見出し画像

さあ、乗り越える時がきた。

#003
文章リハビリ、発信筋トレ3日目になりました。
今日は朝から中身の濃い勉強会に出ていたのですが、そこでの衝撃のせいか、体調が悪くなり、しばらく寝込んでました。

「衝撃ってなに?」というとこですが、自分がこれから越えようとしている壁の高さ、そしてプレッシャーに改めて向き合わざるを得ない時間になってしまったから。

具体的に言うと、今までの自分だったら「1ヶ月で無理じゃね?」という目標を掲げて、それについて周りも巻き込んでの賭けをすることにしたんです。

単なるギャンブルではなくて、ちゃんと目的があるし、理由も至極まっとうなものです。(カイジ的なやつではない)

ビジネス的な目標です。

今から12年くらい前になります。

ごく普通に会社員をしていた頃、「ある出来事」をきっかけに、死ぬときに後悔しない生き方、働き方をしようと決めたんですが、どうしたら良いか分からなくて。

とりあえず資格を取りに行ったんです。片付け・整理収納の資格。
資格はすぐにとれたけど、それだけじゃ収入にはならないと気がついて、そこからノウハウに走っちゃたんですよね。

ノウハウコレクター・セミナージプシーを10年も続けて、

「こんなに学んでるのに、芽が出ないのはどうしてか?」

さっぱりわからなくて。それが1年半くらい前に出会ったビジネスコミュニティで、

何をやってもうまくいかなかった理由

が、ハッキリわかってしまったんです。
むちゃくちゃショックやった。。。。

そのときから、壁を一つ一つ乗り越えてきたけど、大きく越えるための壁がドーンって今きてるんです。

超える力をつけないといかんから。
でもビビリでチキンで逃げたくなるの、よくわかってるから。

逃げられないように、賭けをすることで退路を断ちました。

それに関する話が今日出てきたんで、まあエライ気分が、、
でも、ここを超えていくよ。

私のNEXTステージだ。

ETらぼ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?