見出し画像

「なんかずっと見ちゃうんだよなー」空から落ちてくるアヒルを、ただひたすら愛でるだけのゲーム。

こんばんは、エタリーです。

よくゲーム実況を観るのですが、今日は最近テンションが爆上がりしたゲームを紹介します。

特に、以下に当てはまる方にオススメしたい!

  • 疲れていて癒されたい

  • かわいいもの好き

  • フィギュア等の収集癖がある

  • アヒルのおもちゃを見るとアガる


ゲームタイトルは『Placid Plastic Duck Simulator

STEAM

このサムネを見て興味が湧いたら
これ以上、情報を入れずに以下のゲーム実況動画を見てほしい。

初見で「わー!!!」ってなってほしい。

ゲーム実況者は「ナポリの男たち」の「ジャック・オ・蘭たん(以下、蘭たん)」です。


いま動画を観れない方はこちらをどーぞ





プールの水のゆらめきが美しい。
プールに漂うアヒルのおもちゃをただ眺めるだけのゲーム。
変な音楽がかかってるパリピプール。
画面右上のアヒルゲージがたまると
空から新しいアヒルちゃんが降ってくる。
結構広いし、オーシャンビュー。
滑り台とトンネルでプールが繋がってる。
アヒルの動きには一切干渉できない。
滑り台やトンネルで移動しているところを見られるかは
タイミング次第。
カメラは動かせる。
色んな角度からアヒルちゃんを愛でられる。
かわいい。ただそれだけで良いのだ。
夕方になってきた
たそがれるアヒルちゃん
ナイトプール パシャパシャ
名前も付けられる。
アヒルちゃんのデザインがかわいい。
時間が経つとデザインに変化があるやつもいる。
こんな凝ったデザインもある


夜が明けて、また1日がはじまる。


こんな感じで、かわいいのがどんどん増えていく
収集欲を掻き立てられる仕掛けも


このゲームは放置でいいので、これは仕事中に付けっぱなしにして眺めたりしたら良さそう。

全種類集めたい。

アヒルでいっぱいのプールも見たい。



では、また。



Podcast始めました!
ランチタイム・トークフィーバー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?