見出し画像

dbdセールきた〜

Steamのdead by deylightのセールきた〜!!

ゲーミングPCを買ったことに満足してしまい、起動に対する腰が重い。
しかもクレカ登録したくない。
なら有料のゲームはコンビニでスチームカードを購入してから買おう!

となったのだが、腰を上げかけた時にちょうどコロナ罹患し、スケジュールが狂ったことにより前回のSteamでのセールに間に合わなかった。

セール価格を見た後に定価で買うのはなあ…と躊躇いが発生し買えないでいたが、このたび再度セールになったと言うことでようやく!

ドンッッ!(しばらく他ゲームDL予定なし)


プレイ人口減でかつての勢いがなくなってきているのはわかっているし、なんならSwitch版で既プレイなんだけど、それでも思い入れがあり絶対にPC版でやろうと決めていた。

dead by deylightは、ゲーム実況視聴が日常化したきっかけのゲーム。
一時期(毎日寝る前1時間視聴が日課)ほどは見ていないけど、今でも何人かの動画はぽつぽつ見ている。

今ではあんまりないけど、VC繋いだ試合が本当に好きでアーカイブを何回も繰り返し見ているし、配信が見られるようであれば多窓もするくらい好き。

それはもはや配信者たちが好きなだけでは?
と思ったが、同じメンバーで違うゲームしていてもやっぱり一番面白いのはdbdなので、私がdbdきっかけに知った配信者たちには、できればずっとdbdやってほしいなあと思っている。



で、ここまで来てこれまでの流れでお察しだと思うが〈ゲームへの思い入れはあるけど基本的には配信者たちのファン〉なので、DLしたものの自分ではほとんどやらない可能性が高い、多分。
Switch版で割と早くそうなったので、PCだろうと変わらなさそう。

けど、好きな配信者たちとマッチングすることを目標に、彼らの動画で散々見てきたチェイスやら作法を参考に、気持ちを新たに少しずつプレイする習慣をつけてみようかと思う。


ゲームするだけなのになにこの意気込み、キモw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?