見出し画像

Eternal Column Vol.29 体内に膿が見つかった話

どうも、この時期はどう考えても辛いEternal14のKaoruくんです。
最近天気も悪いので早く夏が終わってくれーーーーって感じで生きている今日この頃ですが、皆さんは元気で過ごしていますでしょうか?
俺はこの度体内に膿が見つかってしまい散々な思いをしています。
なので今回はその内容を書いていきたいと思います、正直もっと面白い話を書きたかったのだけど仕方ないw


腫瘍っぽいものが見つかって焦った

ちょうど先月の事だったかな、ふとした時に体内に腫瘍っぽい何かがある事に気付いたのです。
正直見つかったのは本当たまたまで下手したら一生自分で気付かなかったかもしれないくらいですね。
寝ているときに発見するとか本当何なのだろう…!
それで個人的に調べたらがん細胞かもしれないってことで一時期人生とは何だったのかずっと考えてたなーw
苦労95%くらいで生きてきたので人生の意義だとか何のために生まれてきたのだとか後悔ばかりの人生だったとかずっとネガティブなことばかり考えてたよ。

がんと言うのは2人に1人なるらしいけど、どうして自分がってずっと思っていたし治療が面倒だとかもずっと考えていました。
病気になった時のための保険には入っていたものの治療費が沢山かかってしまうのとそこまでして生きる気力もないので治療はしないことを決めていたくらいだから…。
もうここまでくると生きる気力なさ過ぎて笑えちゃうよw
人生うまくいかないと自暴自棄になるからみんな気を付けようね。
まあ俺みたいに発達障害なのに家族に恵まれなかったり誰からも愛されず=年齢更新していたりするのはかなりレアケースだと思うけどw

正直治療する気はないので病院にも行かない予定だったけど、俺の数少ない友人から早めに病院に行ったほうがいいよと言われたので検査だけ受けることにしました。
実際にがんではないかもしれないからね、予約の時に検査は5000円~20000円になるって言われたよ。
どうなるか分からない検査にびくびくしながら当日を迎えました。


がん細胞かと思っていたら膿が溜まっていた

そして来てしまった検査の日、平日しか空いていなかったので仕事の休憩中に行ってきました。
一度もしたことが無いような検査にびっくりしながらも淡々とこなしてもらいました。
実際に俺は何も頑張ることは無いからね、せいぜい怖い環境に耐えるくらいしか出来ないよ。

詳しく腫瘍を見てもらうことになったのですがどうやらがん細胞ではなかったようです。
何かしらの理由で膿が溜まっていてそれが炎症になっていると言う診断が出ました。
正直心当たりは全く無いもののそういう診断が出てしまったので仕方ない、患部を針で刺したら痛かったし気持ち悪い液体が出てきて辛かったw
なかなか治らないし再発もあるみたいですが頑張って治療することにしました。
下手したら体ごと切断することになってしまうみたいなので…。
元々脳内に欠陥があるのに体の一部を切断するって人生ハードモードすぎるだろ!

ちなみに検査代は約5000円くらいでした、実際に腫瘍だったらもっとかかっていたのかもしれない。
でも5000円もかなりの大金だしこれから治療の薬代もかかるのでのんきなことは言ってられません。
これは自立支援適用外だし頑張って治して汚い膿とはおさらばしなければ…!

肝心の検査の結果、良性だったので体の切断は免れました。
しかし炎症は治っていたので現在進行形で治療をしています。
その炎症も頑張って薬を飲んだのに成長してしまっていて…今から大丈夫かどうか不安で仕方がありません。
手術は怖いのでどうにか薬を真面目に飲むしか出来ないわけだけど。


早く治りますように

本当に心当たりが無いものの体に膿が見つかってしまい、今年の夏もかなりハードに終わりそうですw
もうここまでくると笑うしかない。
個人的主観では治りつつはあるのかな…って思っていた矢先に大学病院行きになってしまったわけだけどw
でも絶対に治るって信じています。
と言うかそのせいで色々ストレスが溜まっているしEternal14の活動も中断してしまっているのでどうにかしていただきたい!
病気になったと言う事実だけで気分がいいものではないからね…。

そして今回の教訓は「例え治すつもりのない病気疑惑が見つかったとしても必ず検査には行く」ですかね。
とりあえず正式な病名を診断されることは必要です。
世間一般的に考えれば診断された上でちゃんと治療が大切なわけだけど。

今回は体の切断が怖くて治療することになりましたが、出来るならすぐに完治してほしいところ。
でも下手すると切開治療になってしまう可能性があるんだよなあ…。
検査結果では良性って言われたけど体内の膿なんて怖いので早く取り除きたいです。
そして健康な状態で生活していきたい。
生きる気力が無くても健康大事だって今回よく分かりました。

余談だけど毎年何かしら病気にかかってしまうので、来年からは自重していただきたいですねー。
確か去年は帯状疱疹になったよ、年齢的になるには早すぎてびっくりしたけれど。
どんな生活すれば病気にならずに済むのか…誰か教えてください!

🐱🖤「サポートするとEternal14の活動の幅が広がるんだって!」 😈❤️「そしてKaoruのご飯が豪華になるんだって!」 🐱🤍「…本当にサポートしてもらう気あります?」