見出し画像

変わる時代

こんにちは♪

Youtube界で賑わせてるガーシーが選挙で勝ち残り、
参議院議員になりましたね

賛否両論あるでしょうが、私は良かったなと思ってる方です

闇を暴くのは、昔からありましたが、堂々と暴いていくのは、
この時代(風の時代)に入ったからではないかとつくづく感じます!

今、有名な某企業の代表が標的にされてますが、身から出た錆

それも今回は墓穴を掘った形ですよね(^^;)

昔の何でも裏から手をまわせば上手くいっていた時代
お金ですべて片が付いてた時代
縁故で何でもアリだった時代
誰にも分からない方法で上手くすり抜けるやり方

そういうものは全て炙り出される時代になったということでしょうね(^_-)

これからは、不正や不誠実なことが表に出てきやすいので、
まともな時代になっていくのではないかと、少しは期待できそうですが…

少し前に、感じていたのは、昔の幻想から脱却できない人が多いのではないかと

特に、一気に成功した人や政治家など…
昔の慣習に慣れ過ぎてしまってる人が感覚マヒになってる

世間的に狂っていたバブル時代を生き、その恩恵を受けた人達って、
どうしても、その時の感覚から抜けられない人が多い

金銭的な感覚は特に、一度経験したことは、染み付いてしまって、
ずっと上手くいってた感覚でやってしまうように見える

「お金」は、ただのエネルギー交換に過ぎず価値を交換するもの
時代は関係なく、現在の価値で交換するもの

お金を悪く言う人やお金のせいにする人が多いけれど
お金さんにとっては迷惑な話
お金のせいではなくて、その人の人格、性質が暴かれただけ

「お金」って不思議なエネルギーというか不思議な魔力がある

「お金」=恐怖 と思っている人も少なからずいるようです。

何で怖いのか、その正体は…
「お金」をたくさん持つと、その人の本質が表に出てくるからです。

お金が怖いとかネガティブなイメージを持ってる人は、
無意識で、自分の中の何かがバレるとヤバいものを持っているのかもしれない。

「お金」に汚い、とか「お金」にだらしないという言葉がありますが、
お金を持つと性格が悪くなったり、だらしなくなったりする訳ではなく
ただ単に、その人の性質がそのままハッキリとした形で表に出てくるだけ

だから、お金をたくさん持つ前から、お金に対して感じているイメージは
あなたそのものの内面に持っているものと気づくと
そこを直していけばいいだけです。

そうすれば、お金のイメージも変わってきます
ある意味、お金に対するイメージが自分の本質だと捉えると、
自分はどんな人間かわかりやすいかもしれませんね(^^;)

お金をたくさん持っていない時から、あまり良くない生き方をしていると自覚してる人は、要注意ですよね。
特にお金の使い方はクセになってます。

ひょんなことから、大金を手にした途端に一気に強化されてしまうため
良い部分も悪い部分もクローズアップされる

宝くじの高額当選をすると、生活が乱れ、破綻していく
そこから成功した人は少ないと、よく聞きます

あぶく銭だから、何も考えずに使い込む
その勢いが止まらなくなって、残金が少なくなってきても止まらない
そして挙句に破産したり、借金生活になったりする

お金に対する健全な扱い方を常日頃から身につけておくことが大事

そして、いつもキツキツの生活をしない!

ガマンガマンの生活が続くと、あぶく銭がやってきたら
一気にストレス発散になり、歯止めがきかなくなる

必要最低限の生きていくのに必要なお金
その金額は人によって変わる

自分の最低限の金額を確保したら、後は自由だけれど
お金はあくまでも価値の交換

何に価値を置いてるのか、じっくりと自分と相談して
お金と交換していくようにしないと
自分にとって本当は不必要だったモノがどんどん溜まっていく

お金の使い方、お金さんの為にも自分の為にも
健全に使いたいものですよね(^_-)-☆

お金を荒っぽく扱わない!お金さんに失礼のないように…
つまり、自分で自分を丁寧に扱う事につながる

これからの時代はキャッシュレスが進み、お金の感覚がマヒしてくると思います。

大昔、お給料は現金が封筒に入って渡されました。それを大事に使っていた時代でした。
その量が目に見える為、使えば減る感覚がいやでも身に付いた
何に使うか、しっかりと考える習慣が身につきますよね

そこから時代が変わり、銀行振り込みに変わっていった。
手にしっかりと握ることがなくなったお金は、
実感が伴わなくなり、頭で数字の計算になった。

これからは、振り込まれたお金を引き出すこともなくなり、
ただの数字の移動になるだろうと思われます。

どんどん変化する時代に生きてる私たちは
しっかりと自分軸を持って、自分の価値観を持つことが大事!

人、それぞれの本質がそのまま表に出てくる時代に入ってますよ

良い加減ではなく、いい加減さは、全て丸見えで直ぐにバレてきます!
なので、より誠実に健全に生きていきましょ~~(^▽^)

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました<(_ _)>

今日も善き事たくさん、たくさんありますように☆

Be happy💓 Be happy💓 Be happy💓

よろしければサポートを宜しくお願いいたします。 いただいたサポートは、よりお役に立てる情報を発信できるよう挑戦する事に使わせていただきますm(_ _)m