見出し画像

新芽

みなさん、こんにちは。

今日は3月最後の日。
明日からは4月ですね😉

家の中に居る観葉植物の新芽が
アチコチで出てきて、春を感じます🌱
桜も楽しめる良い季節になりました🌸

アッと言う間に一年の4分の1が過ぎますね。
どんな3ヶ月を過ごしましたか?

私は、前回にご案内してましたが、
人生初の動画編集なるものに挑戦して
完成させてリリースまでできました😉👍

ここで気づいたことは
自分の事務能力の低下を認識したのと同時に
新しい事に挑戦できる活力が
まだまだ残っていることでした。

亡き母を思い出す事が最近になって多いのですが
高齢になってくると、とても活発だった人も
だんだんと活力、主にやる気とか気力が
弱くなると言うか、無くなってきます。

私は、まだ母の年齢までは30年以上ありますが、
50をすぎれば、やはり若い時より
全てにおいて落ちていきます。
良い言い方をすれば、落ち着いてしまいます。

気持ちは30代で止まっていますが、確実に肉体は
衰えていく。

2020年にやむなく少し壊してしまった腎臓さん
先日、受けた定期健康診断でまた引っかかった💦
昨日、8ヶ月ぶりにまた精密検査で病院へ
まだ腎臓病にはなっていないけど、
ボーダーラインぎりぎりにいる

一回壊した腎臓は、もう元には戻らないそう😢
ひどくならないように気をつけるしかない…
無理に無理を重ねた、たった2年間が、
一気に身体を傷める結果になるとは
これっぽちも考えなかった😁

それまでの私は、年齢よりもかなり健康で
引っかかることは皆無
オールAで何十年もきてたんですよね…
だから、変な自信もあったのかも

元気でも年齢を自覚して
もっともっと自分の身体を大事にするべきでした

でも、性格的にやりだすと集中しすぎて
途中では止められない。
そこが完璧主義のデメリット😆

今回の件も、頭では無理しちゃいけないと
わかりつつも、作業に根を詰めて
夜中の2時過ぎまでパソコンに向かって
ガンガンやってたのが災いに💦

昔は、そんなことへっちゃらで
パソコンも大好きだったし
今でもパソコンは苦痛じゃない

でも、今は眼精疲労も半端なく
腰痛も出やすくなってる
確かに老化現象が起きている

頭の若さと肉体の老化
出来てたものが、否応なしに肉体ストップ
ギャップがイラ立ちと悔しさを生む
無理をすると身体が壊れる
歯がゆくて歯がゆくて😭

お医者様に、
「ガンガンいけるのは40代までよ」
「50を過ぎたら、どっかに弊害がでる」
と、ハッキリ言われてしまった😓

そうだよな〜
後3日で還暦まで3年の立派なアラ還🤣

自覚せねば…と自分に言い聞かせてるけど
全く受け入れようとしない自分😂
どこまでも死ぬまで走ってやる〜!と
鼻息だけが荒いよ!!🤣🤣🤣
どうもまだ折り合いがつかないようで😁

病院の帰りに、ふと映画を観ようと
ふらっと神戸の小さな映画館へ
めちゃたくさんの人😳
映画館で映画を楽しむ人って
まだたくさんいるんだなぁ〜と

最初なんだかよく分からない内容で
高尚過ぎるのか、私がバカなのか…
でも、最後に「生きる」というテーマで
考えさせられた良い映画だった

そこから再確認したものは
自分にも相手にも、正直に生きるってことかな

私もそう生きてるつもりだけど
まだどこかで誰かになろうとしてる所あり!
周りの状況や人の動きに敏感になって
すぐに自分軸がゆらぐ💦

身体的不安があると尚更…
もっともっと自分を見つめて
更に自己肯定感を上げなくちゃね😉

年を重ねれば、重ねるほど
実は自己肯定感を上げる必要があると
身を持って実感してます☺️

今日は4月の新しい切り替わりを前に
3ヶ月の振り返りになりました😉

明日は、4月の切り替わりと同時に
新月です!!
すごいタイミングで新月がやってくる😉

冬を乗り越えた観葉植物の新芽のように
力強く生きて参ろうではないか!!イェイ👍

無理がきかない私の心からの応援メッセージ💌

若いそこのあなた、気持ちが若いではなく、
年齢が40代以下の方!
ガンガンいける時期はアッと言う間に過ぎるよ!
やりたい事があるなら
身体が無理きく今しかないよ😉👍

イキイキ、ルンルン、ワクワクだね😁

今日も最後までお読み下さいまして
ありがとうございました☺️

ガンバレ!の印に♡をクリックして頂けると
とても嬉しいです🥰

今日も善き事たくさんたくさんありますように✨

Be happy💕  Be happy💕  Be happy💕

よろしければサポートを宜しくお願いいたします。 いただいたサポートは、よりお役に立てる情報を発信できるよう挑戦する事に使わせていただきますm(_ _)m