見出し画像

トライ&チェンジ

こんにちは~♪
何だか続投してますが、ちょっと内面浄化加速気味!笑

よくね、人生は挑戦しないと何も始まらないと言われますよね。
見てるだけ、聞いてるだけ、読むだけでは何も変わらないと…

それは真実で、行動しないと現状維持または衰退しか待ってないです。

トライ&エラーっていう言葉はビジネスをするのであれば、必ずついてくる言葉ですよね。

挑戦して、それで失敗してもそれを糧にして、また挑戦し続ける。
挑戦し続けていれば、必ず成功するってことだけど…

失敗ではなく、そのやり方は合ってないなかったというだけで、自分の中の選択肢が減り、違う方法を考え出して、やり方を変えて、また挑戦する。

エラーって言葉、私はあまり好きではなくて、
これってチェンジでしょ?って思う!

挑戦して、あ!コレ違う!と感じたら変えるだけだから(^_-)-☆
あ!コレ違った!と思うのが失敗とは思えないんですよね…(^^;)

何をもって失敗というのか…
稼げなかったから失敗なのか
流行りというだけで信用を失うようなやり方をしてしまったからなのか

人生において、失敗はないと思っています。
犯罪を犯すのは失敗ではなく、単に過ちです
人間界でルールがある以上、それに違反すると罪になる

犯罪を犯すと後悔がついてくる
挑戦に後悔はついてこない

他者を傷つける事以外、自分がすることに失敗はない

成功もある意味、幸福論と似てますよね(^_-)-☆
幸せの形と度合は人それぞれ
成功の形と度合も人それぞれ

有名になったり、大企業に成長させたら成功かな?
人生においては、それで幸せを感じるなら成功だけど
物足りなさを常に感じていたり、満足感がなければ
周囲の評価とは逆に、その人にとっての成功とは言い難い…

自分の中が豊かで満足感を持てる生き方
これで良かったと思えるような生き方
それが人生の成功者

それには自分軸をしっかり持つことが大前提
社会の尺度、今流行ってる尺度、時代の尺度、他人の尺度ではなくて
自分がどうしたいか、どう生きたいかが大事!

周りの評価を気にして、自分軸で生きてないと
どこかで歪が出てきます

好きな事だけど人から求められない事はビジネスにならない
好きな事だけだと、ただの趣味なんだと言われていますよね。

好きな事を仕事にする!この魅力的な言葉が氾濫している起業支援業界…
好きな事は夢中になって、損得関係なく動けるのは事実ですよね
人から求められるかどうかは、人の役に立つものかどうか

表に顕著に表れる、見える成果だけが評価ではないです
表舞台に出てこないけど、もの凄いお役に立つ仕事をされていて
大勢の人達に支持されている方もたくさんおられる
「能ある鷹は爪を隠す」そのものの方々の存在

凄いな~と見えたり派手さが目立つものは人からの評価を求めて、
承認欲求の表れの一つである可能性があるかもしれません
アピールしている事が他者の役に立つものなのかどうか…
そこが、成功するかしないかの別れ道

挑戦して、あ!コレもしかして違うかも…とチョットでもよぎったら
振り返ったり、方向転換したり、止める勇気も大事!
ある意味、それが遠回りではなく近道だったりする(^_-)-☆

トライ&チェンジ&ストップ
自分のタイミングで自分の人生の波を乗りこなしましょうよ!!!

人を羨ましく思う前に、基本は自分!
自分を知って、自分軸をしっかり持って生きたいですよね(^_-)-☆
どうやったら自分をご機嫌さんに、そして満足できるのか、
動いて確かめよう!!

今日も最後までお読みくださいまして、ありがとうございます!!

今日も善き事たくさん、たくさんありますように☆

良かったら♡をポチっとお願いします<(_ _)>

Be happy💓Be happy💓Be happy💓

よろしければサポートを宜しくお願いいたします。 いただいたサポートは、よりお役に立てる情報を発信できるよう挑戦する事に使わせていただきますm(_ _)m