見出し画像

シティ振り返り

こんばんは、生活習慣が狂いすぎて寝れずに暇なので書いてます。
1週間ぐらい前にたまたまシティリーグで入賞出来たので振り返りをしようと思います。
めちゃくちゃ薄い内容ですが読んでくれたら嬉しいです。

使用デッキ

今回はCL福岡に引き続きビワが入ったリザードンを使いました、色々なデッキを試しましたがいい感じに詰めれたデッキがなかったため結局このデッキに落ち着きました。

リストの順番が汚いのはすいません

福岡のリストとほぼ変わってないです。よく見る構築にビワを突っ込んだだけです、最近はなんか流行ってるみたいですね。ヒトカゲはヒートタックル4枚でもよかったと思いますが、ジラーチがサイド落ちした時のロストマインが怖かったので一応HP70のヒトカゲを採用しました。
エーススペックはずっとヒーローマントを採用しようと思っていたのですが、テツノカイナexなどのたねのexポケモンをバーニングダークのダメージが上がっていない状態でも倒すことができるようになったり、リザードンミラーで強いマキシマムベルトにしました。

対戦レポート

1回戦 ロストギラティナ⭕️
途中のビワですごいつりざおを2枚引っこ抜いてそのまま勝ち

2回戦 ビーダルリザードン❌
ポッポを倒され続けてほぼ何もできずに負け

3回戦 テツノカイナ⭕️
殴ってたら勝ち、あんまり記憶がないですが後攻1ターン目で1匹しかいないヒトカゲを取られてちょっと危なかった

4回戦 ビーダルリザードン⭕️
相手が渋そうだったので殴り続けて勝ち

5戦目 ピジョットリザードン⭕️
最終局面のナンジャモで相手が2ターンぐらいバグってくれてどうにか勝ち、本当に運が良かった

6戦目 パオジアン⭕️
ずっとビーダル狩り続けて相手が止まって勝ち、ポッポ2落ち本当に心臓に悪い

トナメ
1戦目 ロストギラティナ⭕️
途中のビワで2枚目のすごいつりざおを引っこ抜いてそのまま勝ち

2戦目 パオジアン❌
引かなきゃ行けないターンで何も引けなくて負け、疲れてたしあんまり記憶ないですが多分めっちゃ下手だった

こんな感じでベスト4でした。
久しぶりにトナメ上がれて結構嬉しかったです。

ビワについて

この効果やりすぎじゃない??

正直運任せだしあんまり使ってる余裕はないカードですが、環境にロストやビワが入ったリザードンが存在するため、リザードンを使うなら入れるしかないカードだと思っています。
ビワでミラージュゲートやふしぎなアメを2枚トラッシュさせて相手の引き攣った顔見るの楽しいのでオススメです、自分がされたらたまったもんじゃないですけどね。

終わりに

ここまで読んでくれてありがとうございました!
僕はベスト4でしたが、ユウスケがほぼ同じ構築で優勝してくれたのでめちゃくちゃ嬉しいです。
いつか内容の濃い文章を書けるように頑張りたいので応援よろしくお願いします。
ではみなさん、楽しいビワライフをお送りください、さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?