見出し画像

※2022年4月19日投稿分

こんにちは。井手永遠子です。
明日はお仕事がお休みですが、どうして休み前はこんなにもテンションが上がるのでしょうね。
いつもこのマインドで仕事ができたらなと思います。(笑)

さて、今日は力を抜いて「最近よく夢を見るんですよね」という雑談のような投稿をしたいと思います。

タイトルの通りですが、ここ最近ほぼ毎日寝ている時に夢を見ます。
多くの方が夢を見た自覚を持っていても、朝起きると内容を忘れてしまうと思います。
ですが、私の場合はっきり覚えていることがほとんどです。

夢の内容もその時思ってる事が描写に出やすく、かなりリアルに描かれています。
例えば、最近だと戦争や地震についてのニュースを見ると、夢の中でそこの世界に入り込み私自身が被害に遭っていたり。
家族や知人のことで心配事があると、その人たちが出てきて何か揉めてしまったり。

ここ毎日あまりいい夢を見れず、目覚めた時の気分が落ち込むことが多くなってしまいました。

ネットで「悪い夢が続く」と調べると、精神的なストレスによるものと出てきましたが、あまり自覚はないのです。(笑)

さらに調べると、入眠前の思考が大きく夢に作用するそうです。
ネガティブなことを考えるとネガティブな夢に。
ポジティブなことを考えるとポジティブな夢になるそうです。

今日はいい夢を見れるように、うんと楽しい事を考えてみようと思います。
皆さんも試してみてくださいね。

それでは午後からもよろしくお願いいたします。

#日々の記録 #雑談
#夢 #夢の話
#ポジティブ #ポジティブ思考

↓Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?