見出し画像

絶対に永遠になってください

絶対に真弓くんに永遠になって欲しい
今年の夏 真弓くんがデビューする未来を鮮明に想像してしまった。いや、鮮明に想像出来てしまった。

今までの願いが確信に変わった夏だった。

SummerParadise 関西だし魂味でまいジャニメンバーとしてステージに立った真弓くんは今までの集大成のような姿だった。

バックダンサーとしての真弓くん、センターとしての真弓くん、MCとしての真弓くん、後輩としての真弓くん、先輩としての真弓くん、お兄ちゃんとしての真弓くん、弟としての真弓くん、関ジュとしての真弓くん、全部詰まっていた。

1度パフォーマンスしたことのある曲、バックで踊った曲 沢山今までの真弓くんに繋がる曲がセトリ入りしていて、今までの真弓くんを応援してきた思い出が走馬燈のように頭を駆け巡った。
あたしが真弓くんのオタクをしてきた歴史を総ざらいされた気分だった。

梅雨魂で“ありがとう いつまでも”を誓ってくれた 「see you again」の衣装で、真弓くんを体現するような曲「浪速一等賞」から始まるサマパラ。その時にあぁ君は関ジュの星だね。と思った。梅雨魂で必死に最後のバラードを歌ってた衣装で笑顔でパフォーマンスする真弓くんを見ながら”心の中感じるパワー 君と僕の未来のため”というパートを聴いていたらめちゃくちゃ胸が苦しくなった。その時にあたしの中に感じたパワーは確実に未来(デビュー)のためだった。この1曲を見るだけでお客さんを煽るようになったんだなとか必死さの中にも余裕を感じるようになったんだなとか。たった1年、されど1年の成長を感じた。

アンビシャスが大切な場で歌い続けている「Big Shot!!!」この曲で今年の夏 1番成長を感じた。サビ前の煽りで「行くぞーーー‼️」と強く叫ぶ真弓くんが眩しくて強くて、この人が”未来に選ばれし者”だろうと思った。その気持ちが強すぎて腱鞘炎になりそうなくらいペンライトを振った。
なによりもこの曲で息が止まるほどに感動したのは、ラスサビの”やりたいこと やればいいだけ”を歌う真弓くんだった。今までのどんなステージよりも今年の夏のこのパートが1番力強くて太くて明るくてかっこよくて なによりもキラキラしてて 全部詰まっていた。だけど必死では無くて、必死さが1番に表に出ていたグループ結成〜梅雨魂くらいの歌い方とは変わっていい意味で余裕があった。自分でも怖いくらいにこのパートで鮮明にデビューが見えた。やりたいこと やればいいだけ〜え〜⤵の最後に下がる音程も完璧だった。凄すぎて悔しかった。全人類に見て欲しかったな。

そう今回サマパラを通して感じたのは歌の成長。サンキューベリーストロベリーを終えた今歌が驚くほど上手くなっている。元々声は大きいと思っていたが声量が上がった。それと共に音圧も上がった。あと何よりも音程がめちゃくちゃ合うようになったと思う。ちょっと不安定だった音程の揺らぎがなくなり合わせたいところに太い声で音程が合うようになったと思う。きっと韓国ミュージカルの難しい音楽を大量に浴びてたくさん練習した成果なのだろうなと思う。
2Facedの大橋くんパートを歌ったり、フェイクをこなしたり歌割りの増え方も圧倒的だった。

真弓くんはもうバラエティの神様として進めている確かな道があると思う。MCの安定感と上手さに心底驚いた。まいジャニと関バリのレギュラーが大きいのだと思う。場数の踏み方が今までと違うからこそ成長の速度に驚いた。MCをしながらもイントロドンのゲームコーナーに参加してしていたのが器用すぎて感動した。自分も答えつつ尺に合わせて場を回して周りの人にコメントを振る 今までのMCに関する仕事の集大成だと思った。
後半戦前の煽りの声も凄すぎて泣いた。煽りの声を使い分けていたから。煽り用の太くて少しがなるような声を出す ベテランジャニーズが成すような技を習得していた。

ダンスも歌もアイドルとしてもレベルアップしていた2023年の真弓くんを見て なんでも出来るオールマイティなアイドルの真弓くんがいつまでもJrという存在でこの世の中に見つかりにくくなっている状況に耐えられないと思った。
絶対にこの才能と愛嬌と煌めきを全世界の人に届けて欲しいと思った。近い距離で小さな世界で真弓くんの好きなところを見つけて反芻することは勿論楽しいし幸せだ。でも、こんな小さな世界じゃなくてもっと大きなところに行って欲しいと綺麗事じゃなくて本気で思った。

UME強引ONは真弓くんにぴったりの曲だと思う。不安も憂鬱もあるとテキストやラジオでぼそっと言うのにステージに立てば夢の階段を全速力で駆け上がっているなと思うから。
真弓くんはこの曲の”1段飛ばしでイチ・ニの・サン!”のフレーズに合わせたダンスが好きなんだと勝手に思っている。毎回ファンサをやめて踊っているから。この歌詞の通り1段飛ばし、いや2段飛ばし、3段飛ばしで飛躍して欲しい。時間は有限だから。

真弓くんが貯めた力は誰とでも、どこででも発揮できる凄まじいものだと思う。どんな形であれアイドル真弓孟之に絶対に永遠になってほしい。この才能が永遠を掴まずにどの才能が掴むのだろう。
お願いします。君が絶対にデビューしますように。君があたしと同じようにデビューを渇望していたらとても嬉しいなと思う。


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?