見出し画像

やる理由に火をつけろ!ツールド😆?江ノ島57キロ走破しました⭐️

みなさんこんにちは
世界遺産ハンター温泉ハンター パラレルキャリアを推進してます、
最近ハイキュー観た、向山かおりです。


先日経営者仲間のR君と一緒に
江ノ島まで57キロ
自転車で走破しました。


とても疲れたけど楽しかった〜✨😆

そしてめちゃくちゃ学びがありました☀️

やる理由を決めることの
とんでもない価値!

走ることになったきっかけは

今日スケジュールミスってしまって
半日空いちゃった。
そうだ、移動を電車からロードバイクにしてはどうかな?
Googleマップでみたら
4時間で行ける距離だし(→めちゃくちゃ甘い)

などと呟いたことがきっかけで
急遽 ツールド江ノ島開催 笑
アホすぎます。

途中雨にふられ、
足が吊り、おわりニク(弱虫ペダル参照)になり
5%坂が登りきれずロードバイクを押して歩いても
それでも走りきりました。

走りはじめる前は、
自分で言い出したことなのに葛藤発生😆


この57キロに意味なんてあるのか?
電車で走ったほうが速くない?

めちゃくちゃでてくる 走らなくていい言い訳✨

でも走りきって思うこと。

やる理由?価値?
そんなの走り始めてから考えたらいい。
まず走り切ることだけ決めろ!


やりきってなくて、走りきってなくて
何も答えなんて出てこない。

頭の中の雑音を手放し、
前だけ見て体を動かすと
どうしたらより早く到着するかしか
考えなくなる。

それでも
足が痺れはじめて疲れが出ると
なんで自転車なんかで走ってるんだろ
とふとよぎる。

けど、
走りきった時には
努力の大事さ
信じて足を動かしたら到達する当たり前のこと
仲間の存在のありがたさ

めちゃくちゃ体感しました。


たしかに
速く走るだけにこだわるなら
電車でいいし、
車だっていい。

もっと楽に
もっと快適に
もっと効率よく

効率化
が世の中では称賛されるし、
わたしも学生時代そうだったなと振り返る。

でも
超非効率でも
自力で走り切るから価値ができる。
仲間と一緒に走り切るから意味ができる。

この体験はお金では決して買えない無形資産になりました✨

最後に


一緒に走ってくれたRくん
江ノ島に着くまでずっと応援LINEしてくれた仲間たち

帰りのチャリをうけもって57キロ走破した
Kくん、Nくん


バカに付き合うってくれる、
本当にいい仲間、マジでみんなありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?