見出し画像

2023年 買ってよかったもの

「買ってよかったもの」を書こうとして、Amazon, メルカリ, ヤフオクの購入履歴を見渡してみるも、そもそも買ったものがほとんどなくて驚く。あまりものを増やしたくない性格というのもそうなんですが、その分厳選されているということで!

1位 パワーブロック sp50 :可変式ダンベル
もともとダンベルは持っていたのですが買い替え。何より追い込みが出来るようになって効率爆上がり。場所も取らず片づけるのも楽。結構高いですが、ヘビーデューティーなので一生使えるものなので、迷ったらぜひ。形状が独特で、少しだけやりづらいトレーニングもありますが工夫で効かせられます。

2位 TC-1 リコー テレコンレンズ
GR3用…ではないけど装着可能です。寄って撮ればええやろ! ……と思ってたんですが、割と役に立つことが多い。川越まつりはじめ、被写体の近くに行けない場合とかに大活躍でした

3位 Saguaro ランニングサンダル
スロージョギングの本を読み、底が薄い靴の方が良いという話を「ほんとか~??」と疑いつつ、とりあえず試してみる。一年弱、これで毎週3日×45分ランニングしつづけてますが、膝・脚・足、痛くなったことは全くありません。なぜ薄い方が良いのか…は各自本を読んでみてね! 中敷きも外して使ってます。3000円くらいで、ハイテクランニングサンダルに比べてお財布にも優しい。

4位 チアーズ リングノート
文章の分析とか、読書メモなどをプリントし、まとめるためのルーズリーフバインダー。ちょうど良いサイズ・使いやすいものを探してましたが、これがピッタリでした。本棚の関係で、邪道なんですが、私はA5サイズのものの横幅をB6サイズにカットして使ってます。 128mm×210mm なんかこのサイズが取り回し良いんですよね。

5位 モンベル パーマフロストライトダウン
数年前に同じくモンベルのライトダウンを買って、とても暖かかったので。これはさらに暖かいやつ。暖かすぎて、今のところヒートテックとこれ一枚で外出余裕です。真冬も怖くない!

6位 ニトリ 耐熱ガラスマグ
カフェラテのフォームミルクを作るためにレンジOK & 口が大きなもの & 作業しながら飲むので、片手で持ち上げられる軽いもの……という全部を満たすものは結構少なく、これまで1000円くらいのものを買ってたんですが、幾つか割るたび買い直すがの厳しい……と思ってたところにニトリのこれ、299円! 助かります。割っても平気! 複数個買って使ってますが、耐久性も良く今のところ欠けたりしてません!

今欲しいもの:一眼レフ。ノマドワーク用のノートPC。今年はそこまで衝動買いしてないので、来年は何か奮発しようかな。旅行で結構お金使ってるんですが!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?