見出し画像

ダメなときほど運はたまる

今回も、自分が読んだ愛しい本の
解放シリーズです。線引き書き込み付箋貼りがバリバリあります。それほど刺激を受けた本でした。ピンッときた方、ぜひ読んでみてください。

本の内容。
コント55号で一生を風靡した後、そのままピン芸人として活躍し、なおかつ番組プロデューサー、歌番組の司会、など多数の才能を発揮し続けた超スーパータレント欽ちゃんの経験をもとにした、今人生がダメだと思ってる人が成功するための運の貯め方の本です。どんな人でも運の良い人になれる50のヒントが書かれております。
上の「本の状態の説明」で多数の線引き付箋が施されていると書きましたが、それほど自分にとって価値のある言葉や文章がたくさん載っていました。
ほとんどが自分の人生経験から欽ちゃんが個人的に考えあみ出した方法です。他の本には絶対書いてない運のため方の本です。しかも誰でも真似ができる本当にシンプルで取り組みやすい運の貯め本です。
僕はこの本に何度救われたか分かりません。
だから、ずっとこの本も抱えていたままでした。
しかし、自分の年齢を考えて、もうそろそろ手放してもいいかなと思いここにアップすることにしました。
何よりも、これほどの名作は滅多にありません。
何が名作かと言うと、
「自分がついてないだめな人間だとか考えてしまっている人はおそらくそのまま行ってしまう」と思うのです。
欽ちゃんも実は運がない弱気の人だったのです。
しかし、欽ちゃんは人生を変えた。自分のやり方で。
ですから、この法則を学び実行し身に付ければほんとにどんな人でも運を貯めることができ、人生が好転し始める可能性が多分にあるのです。
読むだけでは、もちろん運も人生も変わりません。
読んで実行する決意がある人だけ、読んでみてください。難しい事は一切書いてありません。ほんとに楽しみながら面白がりながら読めて、なおかつこの考え方をやってみようじゃないかと思えることが多数載っています。
何度も申し上げますが、だめな時ほど実はその人に運が溜まっているのです。
しかしその根拠を知らないほとんどの人は、せっかくたまっている運を自分で捨てちゃったり消しちゃったり減らしちゃったりしているんです。
そこさえしっかりとこの本で理解していただければ、必ずや人生が運が開けていくと思います。
少なくとも今の人生より楽しくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?