見出し画像

なぜ、筋トレを始めたのか


それは、筋力をつける必要を痛感したからです。

筋トレとハイヒールを使った
エクササイズをしているミワです。

還暦には、どうせなら赤いハイヒールを履きたい。
エクササイズが続かない方に向けた身体作りの
トータルサポートをしております。


元々ハードな運動は苦手な方で
自分がトレーニングを初めて気づいたのは

同じ動きをすんなりできる人とできない人と出てくる。
汗をかく人と殆どかかない人に分かれていく。
ということ。

私は共に後者でした。

エクササイズの時に掛け声に合わせて
頭で気をつけながら動かしてみても
腹筋が上がらない事は何度かありました。

そんな中、腕立て伏せやプランクが出来なかった私が、
メソッドやソフトな筋トレをやり続けたことで、
少しずつ筋力が付き、 ハイヒールをスニーカー感覚で
履けるようにもなったのです。

この経験から、私のように基礎筋肉や体力がない方でも
無理なく体を整えて、サポートさせていただいています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?