見出し画像

日記 【白髪対策その後】

こんばんは。以前白髪対策について書いたのだが、それから忘れていてフォローアップをしていなかった。今回、その後どうなったか更新する事にした。

以下の記事が9月20日だから、3ヶ月ちょっと経った事になる。

それから今までビオチンと亜鉛を毎日飲んでいる訳だが、白髪は普通に増え続けているように思う。減ったという実感は全くない。残念。とうとう白髪染めを始める時が来たのかしら。

でも、諦められずに他に方法が無いかネットで調べてみた。そうしたら、以下のミミさんのブログで白髪が減ったという記事を見つけた。韓国製の「呂」というブランドのシャンプーとヘアパックだ。

一度これらの商品を新大久保のドンキホーテまで探しに行ったのだが、見つける事が出来なかった。だが、楽天で見つけて注文する事が出来た。

大きさは、Thermosの500mlのタンブラーと同じくらいの高さで、結構使い勝手がありそうな量。私はシャンプーは買わず、ヘアパックだけ購入した。

内部シールを剥がして蓋を開けてみると、香りはかなり強い。甘い香りでは無い。クセのある、薬草系?の香り。頭につけるとスースーして、何となく効き目がありそうだ。

そして、ここ2週間くらい2日に1回パックをしているが、だんだん髪が元気になってきた。髪が細くなってぺちゃんとしていたのが、強くなって根本が立つようになってきた。髪も艶々だ。

何より、白髪は増えてはいない感覚がある。これも2−3ヶ月くらい時間が経たないとはっきりした効果はわからないので、又2月か3月に結果レポートするつもりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?