見出し画像

日記 【4月の目標】

こんにちは!今日はエイプリル・フールですね。昨今はエイプリル・フールでなくても嘘ニュースが毎日流れてきているので私自身へのインパクトは薄い。

そして、4月1日は私にとってnoteの記念日でもある。私は去年の4月1日からnoteを使い始めた。読んでくださる方、スキをしてくださる方、フォローまでしてくださる方、本当にありがとうございます。お陰様で続ける事が出来ています。

最初は何をして良いのか良くわからず、恐る恐るつぶやいてみるだけだった。少し経ってnoteを使って日記を毎日書き始めた。その日中に書けない日もある。しかし、最後のポストから48時間は間隔を空けないというゆるい取り決めを自分としてとにかく続ける事を心がけている。

4月1日は記念日だけでなく月初なので又目標を立てた。noteのお陰で目標達成も可視化出来て励みになっている。以下が4月の目標だ。

*3月に出来なかった合同会社の設立にあたって3冊は関連書籍を読む
*東京商工会議所を訪ねて合同会社の設立の相談をする
*合同会社の設立
*先月まで所有していた不動産に関する書類を整理して片付ける
*Telegramというアプリでフォローしている政治家のコメントでわからない語彙は全部調べる
*スコット・アダムスさん推奨の本の中から1冊でも読んで、学んだ事や感想をnoteで共有する
*毎日10分はYouTubeで体操する
*3回は山にハイキングに行く

ちょっと欲張り過ぎな気もするが、やってみる。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?