日記 【40代後半からでも二段腹は無くせる】

こんばんは。今日は勝間和代さんのYouTube動画を見て二段腹が無くなった事について考えた。

私は勝間さんと同い年なのだが、勝間さんも40代半ばまで二段腹だったと聞いて驚いた。今ではすっかりスリムでそのイメージが定着している。

私が二段腹だった時は、ファッションが苦手だった。勝間さんも仰る通り、お腹の肉を隠すためにオーバーサイズやウエストを隠す洋服を着ていた。だが、何を着ても今ひとつ決まらない。

勝間さんは、糖分を避けた食事、そういう食事が欲しくなるようなストレスを減らす事、後は座っていないで動く事が二段腹を無くす方法だと仰っている。

私の場合、ダイエットと運動で体脂肪が減り、お腹の肉が減っても、長年の二段腹で皮膚が伸びてしまっていた。なので、プランクと言う、拳とつま先で体幹を支えるポーズを行うとお腹がでれんと下がっていた。

これは、今でもまだ少し皮膚が伸びた部分が残っているが、ウエストを捻ったり斜めにストレッチする動作を増やして、2年半くらいかかってほぼ無くなった。

それと、普段の姿勢も大事だと思う。二段腹の時は、お腹を隠す為なのか姿勢が悪かった。背筋を伸ばして行動すると、お腹にお肉が付きにくい。

今は、体重はまだ多いが、二段腹で無くなった為に着る洋服にもあまり困らなくなった。

ちなみに勝間さんの動画はこちらになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?