見出し画像

日記 【6月の振り返りと7月の目標】

こんばんは。2021年の前半が終わって後半が始まりましたね。

梅雨らしい天気の本日は月初めなので、又1ヶ月の振り返りと新しい目標を設定した。

6月の目標とその達成度は以下の通り。✅は達成。❌は手を付けなかった事。⚠️は進展があって途中な事だ。5つが✅、6つが❌、2つが⚠️だった。

*合同会社の設立✅
*合同会社設立後青色申告の設定❌ 税務署にて申請完了する筈だったが広島で社印を紛失し(たと勘違いして)出来ず。
*合同会社設立後社会保険の設定✅ 年金事務所にて登録完了
*法人銀行口座の設立⚠️ 口座開設は申請済み。銀行側が審査中。
*法人クレカ取得❌ 銀行口座設立が終わってから。
*会社のメアド設定✅
*会社のロゴ設定⚠️ 考えた末外注。
*ウェブサイトランディングページだけ作る❌ 
*上記全てが終わったら名刺作成❌ 終わっていないので未だ取り掛かれない。
*長期投資の設定を終わらせる✅ 
*毎日10分はYouTubeで体操する❌ 6月はサボった。
*3回は山にハイキングに行く✅ 予想外な事に広島で3回ハイキング出来た。
*読み終わったスコット・アダムスさん推奨の本から学んだ事や感想をnoteで共有する❌

合同会社の登記は無事完了した。お金を払えば誰でも出来る事だけれど、初めの1歩を何とか踏み出せた。

後は、上記の目標の中には入っていなかったけれど、人生初めて広島に行って原爆ドームと平和記念公園を訪れる事が出来た。

人口増加が全国1番の秘密が気になった福岡にも偵察旅行に行った。

今月は首都圏エリアの外に行く予定は無い。雨の日も続きそうだ。そんな部屋の中で過ごす事が多くなりそうな新しい月の目標は、以下の通りに設定した。

*税務署に法人設立届出書提出
*税務署に合同会社青色申告の申請書提出
*税務署に源泉所得税の納期の特例の承認の申請書提出
*法人銀行口座の設立完了
*法人クレカ取得
*会社のロゴ設定完了
*ウェブサイトランディングページを作る
*上記全てが終わったら名刺作成
*売る物やサービスのアイデアを細かいところまで考えてデザインする
*宣伝方法を考る
*ダンスやヨガも無い日は20分はYouTubeで体操する
*読み終わったスコット・アダムスさん推奨の本から学んだ事や感想をnoteで共有する

今月から45,000円と小額だが役員報酬を自分で自分に払う事になっているので、会社に関する事はサボらないで進めていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?