見出し画像

香港に戻る前に仮免実技を受けてみた

こんにちは。本日は午前中から府中まで来て普通自動車運転仮免許証の実技試験だった。

今日の夜中に香港に戻るので、仮免の筆記が受かってから6ヵ月以内に実技を受験するのは今日しかチャンスが無かった。

結論から言うと、S字カーブで脱輪したのにやり直さなかったのと、右折した時に何処が道路かわからず中心マークを大きくはみ出てしまったので失格だそうだ。「それぐらいですね、次頑張って下さい。」と言われ、ガッカリ。一度で受かったら奇跡だとは思っていたけど、(おまけに初めてのプリウス車で使い勝手が違う) 落ちるとやっぱりショックだ。以前は毎日運転していたのだから。

未だ19歳そこらだった私は、当時アメリカはフロリダに住んでいた時毎日コンビニに行くのでも、学校に行くのも、洗濯するのにも、どこに行くにも車を運転していた。それも片道1時間以上が普通だ。

その後車の要らない都会に移ったので、毎日車を運転していたのは3年間くらい。ただ、その後一度アメリカのドライバーズライセンスを日本の免許に書き換えたのだが、駄目駄目だった私は免許の更新を怠って折角の運転免許証を失効させてしまった。なのでこの歳になって運転免許証を取り直す努力をしている。あ〜、本当に残念だ。今度日本に戻った時は又仮免許の筆記からやり直しだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?