見出し画像

日記 【羽田香港便の払い戻し】

こんにちは。

元々去年の10月に予定されていた羽田香港便、その後コロナ禍の中キャンセルされてはその度に次に羽田から香港へ飛ぶ予定の日に予約を振り替えて頂いていた。

そんな事を6−7回繰り返したわけだが、本日キャセイの担当の方と確認したところ、現時点で年内羽田便は全てキャンセル、来年1月は未定で席の予約が入れられないと言う。

よく考えてみたが、一旦予約をキャンセルして払い戻しをお願いした。もっともっと早く香港に行けると思っていたが、この間書いた通り、現在は香港に行くのにワクチン完全摂取と14日間の検閲があるため、私はまだ香港には行けない。

1年以上もずっと宙ぶらりんになって心の片隅に居続けた事が、自分が決意した事でやっと居なくなったのは良かったと思う。

ただ、払い戻しはしたが、これからも自分にとっての最短で香港に戻るつもりだ。渡航環境を確認しながら、今度行く時はひとり会社の仕事の営業も兼ねて、会社の経費で香港への往復航空券を買うと決めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?