見出し画像

右行ったり左行ったり忙しい自分。


昨日は元カレのことをもう思い出しもしない。
ふと好きだなって思ったりもする。
クリスマスは祝わない。
だけど誰かに呼ばれたら楽しい。

行ったり来たり忙しい。
本当に私の心は定まらない。
全くもってココ!が不規則だ。

人の心は移ろいやすい。

そんな歌詞があったような気がする。
芯とか軸はある。
それでも揺らぐ。

木はどっしりとしているけれど
枝や葉はうねりしなる。

時に枝は折れ葉は散る。
それでも春になればまた
蕾になり素敵な花を咲かせたり
新芽がニョキニョキ生える。

移ろったとしても
ちゃんと幹があるって
ここにあるって
私はここって
わかったらなんだか安心するし
揺らぐことを恐れなくなるような気がする。

たとえ誰かに
言っていることが違うじゃん。

って言われたとしても。
しなりうねり折れて
また生えたらいい。

今はそう思う。

元カレとよく言っていた
焼き鳥屋さんのお母さんが

メリークリスマスのスタンプを
ピコンと送ってくれた。

きっと何か気にかけてくれることが
あったのかなと思った。

嬉しかった。
嬉しい。そう伝えた。

バーには約束していた人たちが
夜遅くに集まってくれていた。
仕事が押して遅くなったけれどみんな楽しそうに待ってくれていた。
まだ帰りたくない。
そう言っていた。

それくらい、楽しい夜だった。

いい夜だった。
私のところへサンタは来ないけれど
いつも周りにサンタになってくれる人たちが
そばにいてくれる。

そうわかった夜だった。
最高のプレゼントだ。

私もそんな寄り添える人になりたい。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,063件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?