見出し画像

付き合ってからの距離感。

2月の末に付き合ってくださいと
元ラガーマンに言ってもらえて
なんだかモヤモヤも残りつつ
お付き合いをするようになり、
半月が経とうとしている。

モヤモヤの原因は彼ではなく自分自身の問題。

今はお付き合いして本当に良かったと思っている。

何にモヤモヤしているのか。
多分私は好きな人との距離感が難しい。
近すぎてしまう。
それがこわくなる。

無理をしているんじゃないか。
でも好きだし会いたい。
ご飯も作りたい。一緒に食べたい。

だけどなんだかこのままブレーキが効かなくなるのもこわい。
そんな感じだったのかなと思う。

付き合ってから
彼の家に初めて泊まりに行くことになった。

ほとんど私の家に来てくれていた。
駅から私の家の方が近く仕事も不規則な私のために彼が会いたいからと来てくれていた。

うちにも来てね。
いつも彼はそう言ってくれていた。
私は自分の家の方が美容道具も
自分の身支度も全て整っていて楽だった。

きっと彼は私に合わせてくれていた。
お泊まりをする日、家でたこ焼きをやろう!と
スーパーへ行った。

買うものリストを決めて
あれやこれやと二人で選んだ。
なんとなく、
あぁこれがこれから一緒に過ごせる
日常になる人なのだなと思った。

たこ焼きをしながら
彼の大好きな友達夫婦が私に以前から会いたいと言ってくれていたので、今日来ないかな〜なんて言ったら呼んでくれてそして来てくれた。

とても息の合う素敵なご夫婦で
私も大好きになった。

次の日、朝ご飯に目玉焼きを作ってくれた。
今まで食べた中でも本当に美味しかった。

炊き立てのご飯と昨日の残り物を入れてスープを作って。ベーコンを下に敷いてある目玉焼き。

美味しくてご飯をお代わりした。

午後は私がずっと探していた白いスニーカーと水筒を見にショッピングモールへ出かけた。

何ヶ月も迷っていたのに、
彼といるとすんなりと決まった。

順調に思えるのに何かがまだモヤモヤしている。

お泊まりをしてから
私たちの距離は少しスローペースになった。

これもとても良い。
ご飯を作ると食べに来てくれる。
別の日に、山形の玉こんにゃくを彼の実家から送ってくれていたのをもらっていたので時間があった昼間に山形の私の親友の作ってくれたあの味を思い出してYouTubeも見て仕込んでおいた。
すごく美味しくできた。

山形の親友と同郷。
それもなんか嬉しかった。

なんかもうご飯のネタが思い浮かばず、
玉こんにゃくしかない。というと
彼は今日は飲みに行こうと思ってる〜
今日は飲んで自分の家に帰る、と言った。

ゆっくりして。と。
私もじゃあ久しぶりにバイトしていた飲み屋へ行くね〜と別々の行動をすることになった。
なのに私が行きたかったお店がたまたま休みだった。
店の前でガーンとなってLINEをすると、
自分が飲んでるところに来る?と誘われたので行ってみた。

飲んだあとバイバイをした。
なんとなく怒っているような気がして
今日怒ってた?ごめんね〜と言うと

怒ってないよ!楽しかった!と、返事が来たので
電話していい?と聞いた。彼から電話が来た。

怒ってないのに怒ってる?って聞かれるのは嫌だ。と言っていた。
それにご飯だけ食べに行くみたいなのも違うと言っていた。
私が無理をしているのを察していたのだと思う。
好きな無理。

多分お互いそうだった。
好きだから。
でも睡眠不足だし、日々の自分のペースではない。

怒ってないよという彼。
だけど聞かないとわからないからなぁ。
怒ってなかったならよかった!
私は聞いちゃうよ〜と答えた。

家飲みのリラックスの彼を見慣れすぎていて
外飲みの超絶人見知りの彼を忘れていた。

顔色を伺うでもなく
ただ、彼を見て見慣れていきたい。

そんな風に思った。

お泊まりからお互いの熱量が満たされ
少しクールダウンした感じがした。

付き合うとは
こうして駆け引きなく
温度が燃え上がりすぎることなく
穏やかに続いていく日常なのかもしれない。

そんな風に思った。
会わなくても私は私の時間を楽しめる。
そんな素敵な人だ。

続くのだろうか。
恋愛に不器用な私はこんな時不安になる。

幸せになると不安になる悪い癖。
駆け引きせずに素直に向き合っていこうと思う。
少しずつ。
本当に少しずつがいい。

彼とは長く過ごしてみたい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?