見出し画像

オーダー制作の完成間近と、今後の制作予定。

ようやく
完成が 近づいてきた オーダー制作。

布花というのは

白い布を
葉っぱや 花びらのカタチに 切って

それを染めて

コテというもので
花びらのかたちに くせづけをして

その花びらを1枚1枚
組み上げて
ようやく 1輪のお花になる。

どんなモノも そうだけれど

カタチのないところから
カタチを作っていく作業は

時間も 手間も かけなければ
できないもの。


その時間と 手間をかけた分だけ
その作品に愛着が 湧くのだけれど

カタチが見えてくるまでは
なかなか 根気のいる作業だ。


いつもは
アクセサリーなど
小さい作品を 作っているだけに

今回は
カタチが見えるまでに
少し時間を要したのと

オーダーは
締切があるだけに
常に 追われている感覚がある。

わたしは
その追われている感覚が 少し苦手だ。

ここ、半月ほどは
特に余裕がなかった。

だけど
カタチが見えてきたら
その感覚も 少し落ち着いてきたかな。

ユーカリと
千日紅と
かすみ草。

あと もう少しだけ
お花を足すことに なりそうだけど。


今回の制作は
時間が かかって
根気もいったけれど

わたしにとっては
今後も、ずっと
思い入れの強い作品になったと思う。

って
まだ 完成じゃないけどね。

完成のお披露目は
オーダー主さまへの
お引渡しを 終えてから。

その時は
またお付き合いくださいー。


そして、この次は
お名前ピアスのオーダーを予定してます。

ありがたいことに
ずっと 作って欲しいと
お声がけいただいてる方がいるので

まずは お待ちいただいていた
その方の お名前ピアスを 制作後に、

数名の方のオーダーをお受けしたいな、
と思ってます。

何名の方のオーダーを
お受けするか、
まだ決めてないので

気になってる方が
もし いてくれてたら
教えてもらえると 嬉しいです。

あら。
去年の今頃は 茶髪だったんだー。

しみじみ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?