見出し画像

求めているものが見えたらやってみるシンプルな仕事のこと。


私の決めていること。
シンプルに戻す。
人と違うことをする。
以上です。

同じことを誰かがしてもできないことをする。
そういう自信をつける。人徳を積む。

同じ道を生きるのは性に合わないし
切り開かなければ私の成長はない。
そんなストイックな気持ちになっていました。
今は少し変わってきたかな。

そして、フォロワーが多いか少ないかで
左右される仕事はしません。


具体的にそれを伝えてどうするか。
見る人、聞く人にとってメリットがあるのか。

私はこのnoteを
自分を取り戻したくてやっているけれど、
仕事となればね。また違う。
目的と目標とそれに向かうための
直結の努力しかしない。

だけど…そういうの人間っぽくないんだよね。
いいんだけど。。
少し遠回りしたっていいんだよね。


SNSは水商売よりも激流。
だからこそ、慎重に。
優しくありたい。
心が無感覚になることがこわい。

正しさより、優しさ。
よくよく、考えて。

決して記事が良いわけでもないのに
スキ!いいね!が多い記事。
そんなことに
自己肯定感を揺らぐ必要は全くない。

よく見せる必要もない。
目の前のお客様に真剣に正直に向き合っていくだけ。

上手い話はありません。

目の前の温度感を大切にできない人が
増えた。
私は広告を打たずに
ご紹介でお仕事していられるのも
周りのおかげ様です。
自分がすごいことなんて何もないです。
本当に。コツコツです。

寄ってくる人って努力せずに
エネルギー吸い取るから困る。
そしてやらない。
本当にやらない。

満足して終わってる。

すぐ聞く前に見て感じて真似して
やってみてほしい。
それから質問したら質問の内容もぐっと
お互いのために良くなると思う。


私はそういう方には

『あなたはどう思う??』

って聞いています。

こんな偉そうなこと言ってて。。
でも、黙って思ってきたことだから。
ここでは話してみよう。

そんな偉そうなのに
私はとてもバランスが悪い。

今日も言われた。

仕事できるのにダメ男好きなところ。。
そこよねー。って。


仕事ができるかどうかはわかりませんが、
ダメ男ね。。
周りの人にレスキューしてもらい
助けてもらっています。

とにかくたくさんの友達に助けてもらってここまで元気になりました。
またこの辺りは深掘りしてみないとな。

仕事するためだけに生まれてきたわけじゃないからなぁ。幸せになりたい〜。

人間くさいって、かっこいい。
シンプルだ。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?