マッチングアプリを辞めた後も会っているマッチング君。混乱する私の気持ち。

彼と9月に別れた後、憔悴しきっていた。
女友達に勧められて
少しやってたマッチングアプリ。
一人の人とだけ会った。
仕事が忙しすぎて、
あと数人マッチしたけれど
毎回のやり取りに疲れてアプリは退会した。

マッチング君とは
ご飯も食べたりしている。
3回。

私は友達に勧められて
マッチングアプリを始めたばかりだということと、失恋していてお付き合いできる状況じゃないのでお友達でもよければ…と
と早々にマッチングアプリ君に 
メッセージの段階で聞いていて
その人は恋人も欲しいけれど、
お友達も欲しいから大丈夫ですよ。って
言ってくれて

申し訳ないくらいすごくいい人。
元カレのダメ男加減が身に染みて辛い。

私、マッチング君に惹かれてきているとは思うけれど別れるということが本当に辛すぎて
気持ちがなかなかついていけない…


やっと元カレのことが薄らいできたところで。
まだ出てくるんだよ。
私の胸をぎゅって苦しくさせる。

元カレ発作と名づけた。

もうあんな風な辛い恋はしたくない。
失恋と忙しさで9月から7キロ痩せた時は
流石に困った。食べているつもりなのに働きすぎて太れなくなった。失恋はそれほど私にとってダメージが強かった。
6年ぶりだもの。付き合ったのが。


マッチング君とは
このまま友達の距離感でいたい。。

今は無理だ…

元旦にもお餅持ってきてくれるみたいだし、
激務が数ヶ月続いている私へのご褒美に
日帰り温泉を急がなくて良いから
計画してみましょう、って言ってくれてる。

告白はされてないけれど好意をとても感じる。
私はもう付き合うっていうことに
トラウマがありすぎる。
気が重たくなってしまう。申し訳なく思う。
このまま受け取り続けていいのだろうか。


それでも
嫌じゃなくて癒やされている部分もある。

手も握っていない。
あ。
改札でバイバイする時に手をタッチした。

私のタイプでもない。性欲も湧かない。
けれど、とてもとても
大事にしてくれているのがわかる。
すごくそばにいて心地が良い。
その人はとにかくしつこくしない。
不安だからとかも全く言わないし
返信も既読にしても
返事しなくても大丈夫って言ってくれてる。

返信はしたい時にすればいいよって。
本当に優しくてどうしたらいいんだろう。

誠実な人だから
私には夢があることや
仕事への姿勢、友達を大切にしたいことなど話していた。

まだ失恋から取り戻せていないことを
何度も伝えているつもりだけど
自分がわからなくなってきてる。

仕事が忙しすぎて余裕がない。

なんでこんなに優しくて内面が素敵な人を
好きになれないのかが
自分でもわからなくて悩んでる。

心が動かない。

ジェットコースターの恋に疲れたくせに
観覧車の恋になったら無感覚になってるって
どんだけ上から目線な嫌なやつなんだ。私は。

動いてくれ。心よ。

早く上書きして
幸せでこの苦しみをぺちゃんこにして
サラサラの白い砂にして
海に還したい。
はらはら〜っと撒いて散らしたい。


まだまだ泥どろだ。手でなんて持てやしない。
この心バキュームで吸い尽くして欲しい。
ケルヒャーで高圧洗浄してほしい。

本当そうしてほしい。綺麗な心で好きになれたらいいのに。

恋に疲れた。
恋したくない。
子供みたいだな。

ゆっくり時間がかかっても大丈夫な気が勝手にしています、って昨日言ってくれたな。

そういえば頑張ってるから元旦に
高い高いしてあげますって言われたな笑

アラフォーの私を
35歳のガタイの大きなマッチングアプリ君が
高い高いしてくれるらしい。

高所恐怖症だから低めでお願いします。
って答えた。

よく考えてよ。
高い高いよ?!
子供の高い高いをしてくれるなんて
そんなことあるの?
もう大人だし
大人でしか生きれないと思ってたよ。  

珍しいなと思った。なんか新しい。
私のことを性の対象として見ない人。
すぐにキスもしない。
身体を触ろうともしない。
そんな人ばっかりだったもんなぁ。

せっかくだから高い高いとやらを
やってもらおう。

酔ってたみたいで寝ます〜って
LINEだったから
それから返信はしていない。

ごめんね。
今は頑張れないのよ。
まだ仕事も詰まってて、ヘトヘトなの。
いい顔できない。

いい顔しなくていいかな。
もう少し
私は自分を大切に
自分のためにリカバリーしたいんだ。  

マッチングアプリで彼にいいねをしたのは
笑顔に嘘がなかったから。
だから私も嘘はつけない。

本当はね、

こんな笑顔で好きな人に
私に向かって笑って欲しかったなって
思っちゃったんだ。
それで押したんだと思う。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?