見出し画像

無痛

彼がすきだ。
8月に出会って、まだ半年も経っていないとは
到底思えないくらい、
とても自然体で過ごしている。
彼の知人にも紹介してもらったり、
すきだ、かわいいと言ってもらったり、
出張や旅行に行く度にお土産を買って帰って来てくれたり、
誕生日には慣れないサプライズをしてくれたり、
わたしのすきなムーミンのブランケットを
さり気なく置いてくれていたり、
ほんとうに愛してもらっている。

久しぶりのひとりっきやりのお休み。
ふと思うと誰とも繋がっていないような感覚に陥る。
こんなに大好きな彼でさえ、
繋がっていないというか、
何も感じないというか。
それは親にも家族にも、
たくさんお世話になっている先生や上司、
唯一関係が割と密に繋がっている友だちでさえもそうだ。

こんなに好きだし、
お世話になってるし、
大事な存在なのに、
遠くにいる感じがする。
その人たちが死んだら確かに悲しい。
でも平気な気がしてしまうのが怖い。
昔はもっといろいろ感じていた気がするのに。
みんな遠くにいて、
さらに自分は透明人間のような
そんな気がしてしまい、恥ずかしくなる。