見出し画像

ディズニーに行ってきました

行ってきたよ✨

こんにちは!
エトです
新年度も始まって新しい環境に身を置く方、新しいことに挑戦する方、新たな出会いがある方様々だと思います✨
そんな新年度が始まる前に僕はディズニーランドに行ってきました!
しかも1週間の間に2回です!
泊以外で週に2回もディズニーに行くのは初めてなので、ブログに残させていただこうと思います。

雨の中のディズニー


傘をさしてイザ夢の国へ✨

1日目は雨が降っており、普段とは違いみんな傘をさしたり、やカッパなどを着て、いつもと違う装いの方が多かったですね!
空がどんよりしていて、景色は全体的に暗い印象がありましたが、そこはやはりディズニー🐀
皆中に入っちゃえば魔法がかかり元気に楽しい1日を過ごせていたと思います✨

トゥモローランドにて

この日はまず初めにトゥモローランドに行って、もうすぐ改修工事で1時的に動かなくなるスペースマウンテンに乗ろうとなり、そこに向かいました!

ちょっと寄り道をして

この日は家族でディズニーに来ており、スペースマウンテンには他の人に並んでもらい、ボクは少し散策をしようと寄り道をしていました!
そこには猫型のロボットが!!

猫型ロボット(自販機)と上でくつろぐ猫

よく見るとそれは自動販売機です!
ここは未来のエリアなので、様々な形の自動販売機がありますが、猫型の自動販売機は今まで気づいてなかったのか初めて見ましたww
更に上を見てみると猫ちゃんが!
のんびり気持ちよくくつろいでいますねw
結構寒かったけどもしかしたら未来では色んなところに床暖房みたいなシステムが導入されているのかもしれませんね!

よく知っているあのロボットが!

自動販売機の近くにはすごくコミカルな音楽が流れていました🎵
そちらに行ってみると、そこにはベイマックスがこちらに挨拶をしていました!

ベイマックス

ポップコーン専門店!?

ベイマックスの横を進んでいくと、そこにはなんとポップコーンの専門店がありました!
いやいや…ポップコーンの専門店ならワゴンであるじゃないですか
そう思った方もいるかと思いますが、ちょっと待ってください!
今紹介しているお店はワゴンではないのです!
なんとお店としてその場所はありました!
そのお店の名前はビッグポップです!

ビッグポップ

いよいよスペースマウンテンへ

そして散策していたり、交代して待っていたりしていたら、あっという間にいよいよスペースマウンテンに乗れるところまで来ました✨
おなじみのコーラのCMを見ていざ乗車口へ

この上にある宇宙船からエネルギーをもらって宇宙の駆け巡る冒険に行ってきました!
スペースマウンテンは近々リニューアルするみたいなので、また新たに進化したスペースマウンテンぜひ行ってみたいですね!

お昼はグランマサラへ

雨に日のディズニーということもあって、屋内型のアトラクションには人が多く乗り終わったらもうすでにお昼になっていました。
お昼も晴れていたら食べ歩きでも平気なボクですが、この日はさすがにきついので、屋内で食べれて席数も多いグランマサラへ行きました!
クリッターカントリーと結構距離がありましたが、そこで食べれる40周年記念の料理も食べたかったので、行っちゃいました!
席も無事に確保して限定メニューのオムライスチーズがかかっており、オムライスもふわふわ、ミートボールも美味しくペロリと食べちゃいました!

40周年記念メニュー

曇った空が良く似合うゴーストの屋敷へ

お昼も食べ終わり、次のアトラクションはホーンテッドマンションに行こうとなり、そちらへ向かいました!
行ってみるとこの曇天の天気が雰囲気を醸し出しており、ワクワクさせてくれました!


屋敷の外には封鎖していた通路が?

初めて知ったのですが、屋敷の外には庭園だけでなくその先に謎の通路があるんですね!
封鎖されていたみたいですが、一体ここで何があったのか気になりますね!

雨の日ならではの光景が

待っている間になんとパレードが始まってしまいました
少し見れるかなと思い期待していたらなんと可愛いカッパを身にまとったティンカーベルが!
雨の日だからこそ見られたレアな光景にテンションが上がったらすぐにホーンテッドマンションに入館する時間となってしまいました
少しの間でしたが雨の日ならではの光景が見られて最高でしたね

再びトゥモローランドへ

かくれんぼゲーム!

再びトゥモローランドに戻ってきて次にやるのはモンスターズインクの仲間たちとかくれんぼゲーム!
ゲームのスタート地点となるモンスターズインク社に行ってきました!

壁にはサリーやブーのイラストもありました!

待っている間に小腹がすくので

モンスターズインクのアトラクションはやはり人気で待ち時間も長いです
なので待っている間に小腹がすくので、何か食べたいなと思い、太陽系1号店のピザ屋
パン・ギャラクティック・ピザポート
に行ってきました!
そこで買ったピザを食べていたらあっという間でしたね!

ディズニーの夜の名物と言えば

たくさん遊び、たくさん食べていたらあたりはいつの間にか夜になっていました!
そしたらなんと夜の名物であるあの光景が…
そうです!エレクトリカルパレードが行われていました

ちょうどボクが見たタイミングではプリンセスたちが舞踏会を開いており皆美しくて最高でした✨

1日の終わり

こうして雨の中で入国したディズニーはあっという間の時間を過ごし、終わってしまいました。
まるで夢のような時間で毎回行くたびにワクワクしメイいっぱい遊び、ディズニーの世界を堪能してしまうのはなんでしょうね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?