見出し画像

春巻き4兄弟の呪い

(2009.4.2 mixi日記より)

とにかく最近は伝家の宝刀『バタバタ』を振り回して、悪戦苦闘してまして、やっとゆっくりコーヒーなんかすすれるようになって、座イスに座って『ゆらゆら』してましたら、案の定、後ろにぶっ倒れまして、それで自分の背後が開いた状態のクローゼットなわけでありまして、わたし、胸から半分だけクローゼットに吸い込まれまして、持っていたコーヒーは上ジャージを真っ黒にしやがりました。
『なんてことはない、誰も見ていない』と自分に言い聞かせたものの、沸々と湧き上がってくる情けなさや恥ずかしさにつぶされまして、布団に顔をうずめて、足をバタバタさせていたものの、下の住人の迷惑になるとの冷静さを取り戻しての、今に至る、わけです。

さっき晩御飯食べたのにもうお腹がすいてきて、マルちゃん『あつあつ豚汁うどん』に熱湯を注いで待ってるだのと、まぁこれを熱弁するわけでもなく、近頃のホットな話題について語るわけでもなく、これまでの日記のスタイル『今現在思っている事を書く』という引き出しでSTARTしたわけです。
先ほど、夜ごはんに春巻きを4個ほどカリっとフライにしたんですが、途中でその4兄弟の二男の春巻次郎が何を思ったか『中身こんにちは』をしだして小破裂を繰り返していました。ただちに非常事態宣言を出しまして、レスQしたんですが、油の中から救出した瞬間に、顔の約30センチほどの距離で小弾けしまして、顔面にかかりそうになったのですが、鉄壁のガード、『ワタシノ茶メガネ』が身を呈して守ってくださり、ありがたやありがたや、と。
まぁそれからその春巻き4兄弟を完膚なきまでに食べてやりまして、やれやれとコーヒー飲んだら、前述の『私の半分inクローゼットの刑』に処されまして、4兄弟の呪いを身をもって体験した次第であります。メガネにもコーヒーかかりましたね。


う、うん。

かなりどうでもいい話です。笑






ぼやきます。




花見したいな・・・
服欲しいな・・・
ビール飲みたいな・・・
海行きたいな・・・
CD欲しいな・・・
面白い映画観たいな・・・

焼き鳥食べたいな・・・
焼き魚食べたいな・・・
空を自由に飛びたいな・・・





ドラちゃんオチですみません。


今流れている曲:Bedside Story / Badly Drawn Boy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?