見出し画像

【エトの書斎】vol.1 エトワール、noteはじめます。

ようこそ、etoileへ!

はじめまして!男女混合バレーボールサークルのetoile(エトワール)です。

エトワールは名古屋大学をはじめ、南山大学、椙山女学園大学、愛知淑徳大学、金城学院大学などの学生で構成されたバレーボールサークルです。

今年で27代目となる歴史あるサークルで、月に5〜7回ほど近くの中学校で練習しています。メンバー同士仲が良く、学年を越えて遊びに行ったりするほどです。

画像1

【エトの書斎】誕生

さて、いきなりではありますが、新入生のみなさんはサークル決まりましたか?

「まだ大学もはじまってないし、サークルがどんなものか分からない」

そんな声を多く聞きました。そこで、エトワールのをもっとみんなに知ってもらうべく【エトの書斎】を作りました。まだエトワールに入っていなくても「こんなサークルなんだ!面白そう。行きたい」と思ってもらえること間違いなしです。

新入生はもちろん、はじめはノリで入ったサークルももう行かなくなってしまったという新2年生やこの4月から何かはじめたいと思っている方はぜひ読んでください。

【エトの書斎】では、主に

・イベントの様子
・普段の練習の様子
・イベント・練習などスケジュール

をお伝えしていこうと思っています。

そして【エトの書斎】開設を祝して、なんと今日から1週間毎日投稿いたします。過去のイベントを紹介していくので現メンバーには思い出に浸ってもらって、新入生にはエトワールに入っているような感覚になってもらえたら嬉しいです。

多種多様なサークルがたくさんありますが、何かの縁でこの【エトの書斎】に出会いエトワールを知ってくれました。なので、ぜひ一度来てほしいのです。

練習やイベントで会えることを心待ちにしていますね!

ここまで読んでくださりありがとうございました。TwitterやLINEもやっているので、ぜひフォローと友達追加よろしくお願いします。最新情報がゲットできます。今後のスケジュールを確認する方はホームページをご利用ください。

ホームページ:etoile バレーボールサークル
Twitter:バレーボールサークルetoile
LINE:etoile(エトワール)

何か分からないことがあれば、代表の神谷までご連絡ください。些細なことでも構いません。遠慮なさらないでくださいね。
【連絡先】〈代表〉神谷 etoile.nagoya@gmail.com

テキスト/神谷恭汰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?