見出し画像

【エトの書斎】vol.6 新年会

大学生活全てを楽しめるエトワール

こんにちは!男女バレーボールサークルetoile(エトワール)です。

毎日投稿をはじめた【エトの書斎】も今日で6日目です。今日、明日の2回で毎日投稿は終わってしまいますが、随時エトワールのイベントを発信していくので今後もよろしくお願いします。

さて、エトワールの2月のイベントといえば、新年会兼テストお疲れ様飲み会です。

「あれ?2月に新年会って遅くないかな?」と思った新入生の方。エトワールでは学業もサークル活動も両立させるべく、テストが終わるまでの期間(1月終わりまで)飲み会などのイベントはないんです。

なので「サークルやると、勉強が不安だ・・・」と悩む方もエトワールなら大丈夫です。勉強と運動を上手く切り替えるようにエトワールを使ってくださいね!

画像1

一度来たら楽しさが分かる

今回の新年会は初参加の子(A子さん)が来てくれました。後日、A子さんに新年会のお話を聞いてみました。

ーーエトワールの新年会に参加する時、不安はありましたか?

A子さん:はい。やはり最近エトワールに入ったばかりなので、みんなと仲良くなれるか不安でした。この時期だともうすでに入ってるいメンバーは仲がいいので輪に入れないんじゃないのかと少し悩んでいました。

しかし、実際に飲み会に来てみるとみんな分け隔てなく話してくれてすぐに打ち解けることができたんです。私はコミュニケーションがあまり上手くないのですが、みんなが話かけてくれて助かりました。

ーーエトワールに実際来てみて、よかったところを教えてください。

A子さん:先ほど話したように、みんなが優しく話かけてくれるところですね。とにかく優しい印象を受けました。2年生の途中の時期だったのですが、来てよかったなと思いました。

これから4月とかになったら新入生や新しいメンバーが増えると思いますが、新入生はSNSなどで見ているだけじゃなくて、一度エトワールに来るのがいいと思います。

私はTwitterでエトワールを知りましたが、来てみたら雰囲気がすごく良くて。だから一度来て実際のエトワールを知ってもらえたらなと思います。

ーーお話いただけて本当にありがとうございました。

最後に

今日まで毎日過去のイベントをお伝えしたきましたが、毎日投稿は明日が最後です。ただし、今後もイベントの様子は随時発信していきますのでこれからもよろしくお願いします。

明日は花見や新歓の情報、今後の練習の予定などが掲載されます。新入生やエトワールに参加したい人はぜひチェックしてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ホームページやTwitter・LINEもやってますのでまだフォローや友達追加してない方はよろしくお願いします。

ホームページ:etoile バレーボールサークル
Twitter:バレーボールサークルetoile
LINE:etoile(エトワール)

テキスト/神谷恭汰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?