見出し画像

【エトの書斎】vol.5 忘年会

こんにちは!男女混合バレーボールサークルのetoile(エトワール)です。

エトワールのことをもっと知ってもらうべくはじめた【エトの書斎】も今日で毎日投稿5日目です。
「今度のイベント参加したいです」
「今からでも入りたいです」
など、メッセージをいただき誠に嬉しく思います。本当にありがとうございます。

今回は12月にあった忘年会の様子をお伝えしていきます。

異性の気持ち分かってるか選手権

みなさんも飲み会やご飯会に行ったことはあると思いますが、どんな時に「楽しい飲み会だな」とか「来てよかったな」と思うでしょうか?

新しい友達や先輩と知り合えたり、もしくは仲良くなったり。はたまた、その場でしか聞けないような恋愛の話をできたり。

いろんなことがあるとは思いますが、企画の面白さも大事だと思います。今回の忘年会の企画はなんと『異性の気持ちが分かってるか選手権』でした。

司会が出す質問に対して、一番きゅんとさせられたチームが勝ちというゲームです。

そこで出された問題とみなさんの解答を見ていきましょう!

問題1
彼女と手をつなぎたい時、どうする?

みんなから出た解答は
・「ん!」って言いながら、手を差し出す。
・男らしく少し強引にさっと掴む
・「寒いでしょ、あっためてあげるよ」と言う
などがありました。

女性陣からは解答それぞれに意見が殺到していました。「それはない」とバッサリ言われているものもあり、女性の気持ちを理解するのはやはり難しいものですね(泣)。

もう1問見て見ましょう。

問題2
彼氏をドキッとさせる待ち合わせの仕方は?

この問題のベストアンサーに選ばれたのは、

「だーれだ」って目隠しする

です。

男子はまだまだ子どもだなという感じですね(笑)。よく言えばエトワールの男子は素直でいい人だということでしょうか(笑)。

このように他のサークルではやらないような企画もあるのがエトワールなんです。「この忘年会で恋愛の話などをお互いに話しあったので、かなり仲良くなった」という声も聞きました。

また、普段は栄で飲み会をすることが多いのですが、今回の忘年会では金山のお店を使わせていただきました!すごく綺麗で、店長さんもいい人でした。この出会いにも感謝したいと思います。

きっと、もうエトワールを気になってしまったあなた。次のイベントでも練習でもいいのでぜひ来てください。みんなあたたかく待っています。

そんな練習やイベント情報をチェックするにもホームページとTwitter、LINEをフォローや友達追加お願いします。

ホームページ:etoile バレーボールサークル
Twitter:バレーボールサークルetoile
LINE:etoile(エトワール

テキスト/神谷恭汰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?