楽しい事考えれば頑張れる?

お久しぶりです。
学校が始まって一か月たちました。
相変わらず不安な毎日で、最後の一年なので、精いっぱい頑張りたい気持ちもありますが、まだ、心のスイッチをガツっと押し切れていない自分がいます。
「死ぬ気で頑張る」とか、色々あった時間を体験したから、軽く言えない自分がいて、なので、ほどほどに、でも、自分らしく、続けることを忘れず、過ごしていきたいなって思ています。

まずは、卒業しなければいけないのですが、最近は、ますます「日本に帰りたいなぁ」と思うことが多くて、その気持ちを卒業へのエネルギーにしています。

というか、若干「ほんとに帰っていいの?」「帰れるの?」みたいな気持ちです。
もちろん、頑張って試験をクリアして、卒業しなければいけないのですが、まだ苦しい時間が続きそうな気がして、本当に帰っていいの??って。
自分がもともといた場所に戻るだけなので、不思議です。
それだけ、スイスが自分の場所になっているのかなとも、思いました。

とはいっても、日本に帰れるなら嬉しい!幸せ!やりたいこといっぱいある!会いたい人いっぱいいる!ということで、若干現実逃避ぎみの「日本に帰ったらやりたいこと」をつらつらと書いていきます(笑)

身体に染み込ませたい

仕事はすぐには難しいだろうなぁと思っているので、しばらくは、この3年間の復習をして、少しでも自分の力として体に染み込ませたいな、と思っています。
授業のメモも取りきれていないし、復習も、やり直しも、頭の中の整理もしたいし、資料の整理もしたい。
日本に帰っても学びの時間は続くので、その準備をしたいと思っています。

勉強できる環境を整える

そして、日本でも勉強が続けられるように、勉強できる環境も整えたいです。
この前の一時帰国、全然思うように勉強できなかったんです。
色々考えて「環境だ。。。」って思いました。
スイスでは一人部屋で、大きな机があって、机に向かいやすいのですが、日本の家にはそういうスペースがなくて。
部屋が狭いっていうのもあり、じゃぁ引っ越し…と思うのですが、楽器可の物件は貴重で、引っ越しは色々な条件的にすぐは難しいので、断捨離して、空間を整えなければ、と思いました。
留学生活で、少ない荷物で暮らすことに慣れたので、帰国したら、ガツガツ断捨離して、空間も心もスッキリしたいなぁ、と。

仕事部屋として、別で部屋を借りたいとも思っているのですが、それも、すぐには難しいかな、って。
だって、帰国したら、私しばらくは無職ですしね(笑)
アトリエを持ちたいという夢が昔からあるので、仕事を沢山出来るようになったら、その夢も頑張りたいです。

フランス語は続ける

フランス語は続けるつもり。
前に通っていた語学学校に戻るか、家の近所で探すか、どうするかはまだわかりませんが、続けていきたいと思っています。
ここでできた友達とも、ずっと繋がっているために。
そして、日本に呼んだり、一緒にこの先も過ごせるように。

色気のあるバキバキの体にしたい(笑)

この夏、帰国中にボルダリングをやったんです。
初体験です。
留学二年目で、鬱になったのがきっかけで、筋トレをするようになって、なんとなく「体を動かすことをしたい」と思っていて、ボルダリングを日本でやりました。
すごく面白かった。だから、ボルダリングもやりたいなぁ。

あと、マシンピラティスもやりたいんです。
とにかく、今の自分の体を変えたい。
一度でいいから、バキバキの腹筋と、引き締まった身体になりたい。
太ってはいないけど痩せてはいないこの体を薄くしたい。
ずっとコンプレックスである太い足も細くしたい。
スイスでダイエットはやめたほうがいいと思っていて、なので、日本に帰ったら、本格的に体作り頑張ろうかなって。
スイスで食生活や、食の好み、味の好みも変わったしね。
食に関しては日本でも続けられそう、というか、日本のほうがうまくやれそうな気がしている。

肌メンテナンスし直し

手遅れかもしれないけれど、3年間でボロボロになったこの肌をケアしたいです(笑)
留学前は、美容針、美容皮膚科、全身脱毛、アートメイク、コルギ、結構色々行ってたんです…受験とCovidがきっかけで、行かなくなっちゃったのですが。

まずは、シミを消したい。
ヨーロッパの日差しは本当に強いからね。。。

どうせ仕事ないし、ガツっとフェイスリフトする?
でも、帰国してすぐはお金ないか(笑)
でも、落ちてきたフェイスライン、どうにかしたいなぁ。

眉毛のアートメイクは数年経ち、ぼやけてきたので、直しに行きたいなぁ。
でも、施術したサロンは韓国だから、友達と韓国行くまで我慢かな。

リジュランやポテンツァ、水光注射したいんです。
でも、これもすぐには無理だなぁ。

何をするにも、お金が必要ですね!
日本に帰って、頑張って仕事します!笑

何もしない旅行

夫と、帰国したら旅行に行こう、という話をこの前しました。
我が家は那須高原が好きで、実は毎年一回は必ず行きます。
多い時は、数か月連続で行ったりもしていました。笑
留学前は、よく秋ごろに行っていたんです。
私の誕生日が秋、夫が冬っていうのもあるし、二人ともフリーランスであること、暑い夏が苦手、混雑している時期は避けたい、などあって。
留学してからは、夏の一時帰国中に行っていましたが、また秋に行けるようになるのは、実はすごく嬉しいです。

箱根とか、伊豆とか、東京から西方面に行くこともあったのですが、なんとなく東側に行くほうが気持ちが良くて。
結局、那須が、我が家の癒しの土地となりました。

何もせずに、部屋でぼーっとして、本読んだり、映画見たり、ゲームしたり、本当に何もしない旅行にいきたいです。

プチ・リフォーム

家の断捨離って書きましたが、実は「環境を整える」の一環で、プチリフォームしたいって思っています。
でも、賃貸なので、原状回復できることだけですが。
フローリングが濃い茶色なので、これをグレーに。
防音室の壁紙がク〇ダサいのでw、はがせる壁紙を貼りたいと思っています。
だから、その前にガツガツ断捨離して、物を減らさないと、なのです。

マイクラ本気でやる

実は、マイクラのソフトをスイスに持ってきています。
夫が持たせた「マイクラ」「桃鉄」そして、自分の「あつ森」「スプラ3」。。。

夏の帰国前にマイクラちょっとやったんです。
あ、やっぱり一人でもこれはアカンやつ。。。となり、セーブデータ削除して、帰国したからにしようと決めました(笑)

実は、ソフトが出たばかりの時、夫と二人で家でちょっと手を付けたんです。
でも、二人で「これはヤバいね、今はやめておこうw」となり、ハマりすぎる前に二人で辞めたのですが、夫に夏にやったデータを削除した話をしたら「じゃぁ、帰国したらまたやろう」という話になり、帰国の楽しみの一つとなりました。

とにかく、卒業しないとね(笑)

まずは、卒業しないとだし、その次に、仕事しないとだよねぇ~~(笑)
でも、こういう楽しみをエネルギーに頑張ります(^^)
今の日本、流行りとか全然わからないので、おすすめの何かがあったら、ぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?