借金200万フリーター日記2022/08/26

どうも借金200万フリーターエトワールです
大体1週間ぶりの投稿です。
ここ最近はFGOだったりYoutubeを見てたりで時間を潰すことが多くなかなかnote書けてませんでした。もう2週間ぐらい前に連続投稿も途切れてしまったのでこれからは気が向いた時に書くスタイルでいこうかなとか思ってます。

まずは最近時間を費やしたものについて

息根とめる


毒親持ちの関係で携帯持ってない、保険証持ってないなどいろいろカオスな人生を送ってる人ですごく興味深いし、話面白くて配信楽しいです。深層組という事務所に所属しているのですがこの事務所ホントに個性の強い人たちの集まりで他のメンバーもちょくちょく見ていきたいなと思ってます。

NEEDY GIRL OVERDOSE


メンヘラな女の子を配信者にして登録者数100万人目指そうっていう趣旨のマルチエンディングADVです。
現在はsteamで配信されてるゲームで、今年10月末にはswitchでも販売されるそうです。ゲーム実況を通してこのゲームを知ったのですが、結構配信者のリアルな本音みたいなのが見れて楽しいです。エンディングの数も多くやり込みがいのあるゲームだと思います。以前購入したのですが現在PCを家に置いてないのでプレイ出来ないため先日ネットカフェで12時間程がっつり遊んできました。
全エンディングは回収出来ず、どうせならswitch買って家でじっくり遊ぼうかなと思ってます。steam版にはないエンディングもあるらしく発売が楽しみです。まだ予約などはしていないのですが前向きに検討してるといった感じです。

読書


佐藤賢一著「小説フランス革命」全12巻遂に読み終わりました。ロベスピエールやサン・ジェストなどが処刑され恐怖政治も終わりを迎えるという最後でした。ナポレオンがクーデターを起こして政権を握るとこまでやるのかなと思ってたのですがそこまではなかったです。今回の小説で初めて下からフランス革命を見てまた視点が変わると感じ方も変わってくるというか新鮮な感じがしました。次何読もうか迷っていたのですが安達正勝著「フランス革命の志士たち」を読んでます。
簡単にまとめるとフランス革命で活躍した主な革命家にらついての解説がされている本です。
マリー・アントワネットの本を読んでいてもミラボーやロベスピエールの名前は出てきていたのですがあまり注目はしていなかったので革命家についてもう少し詳しくなりたいと思い借りてみました。安達正勝さんの本は今までもいくつか読んでおり愛着のある人で今回の本も楽しく読ませてもらってます。

1ヶ月経たずして遂にネタ切れ症候群にかかってしまった感じですがもうすぐ8月も終わるのでまた8月の生活費の記事を近々書こうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?