見出し画像

お家DIYと芦屋ランチ開拓

1月に中古のお家を受け継いでからというもの、毎週末、DIYに明け暮れています☺︎

壁紙をはがして、粘着部分をこすりおとして、掃除して、パテで補修して、下地をぬって、これからようやく漆喰塗りスタート…!

時間はかかるけど、これがまた楽しい。

このさき何十年と過ごすバショになるからこそ、気合いも入るものです♩

夫やぎちゃんとともにリビングの壁DIY


そんな作業中のおたのしみは、なんといってもお昼ごはん!

美味しいごはんがあれば頑張れるっ!
芦屋町といえば、魚でしょーっ!
ここぞとばかりに芦屋町ランチを開拓しています♩


割烹いそかぜ

やさしいおばあちゃんとおじいちゃんがやってる和食屋さん。日替わりランチ、税込1000円!メイン料理を選べます♩

海を見ながらのんびり食べる定食ランチ、最高です☺︎

鯛のムニエル!美味しい♡お刺身もついてた!
日替わりランチ、メインはこの中から選べます♩
海も目の前♩



とと市場

夏井が浜のすぐ近くにある道の駅みたいなとと市場!魚もお弁当もお寿司も加工品も…いろいろ売ってて、ついつい寄ってしまう場所♩

ちゃちゃっと食べて作業に戻りたい!そんな現場メシにぴったりです。笑

シンプル鮭弁!厚みがうれしい☺︎
どーんっ!とサバ弁。ボリューム抜群!
友達がDIY手伝ってくれた日。寿司パーティ🍣


かねやす

魚見公園、マリンテラスあしやの近くにあるお店。あかもく丼いただきました♩ネバネバのあかもくを丼のタレに!この食べ方良い〜っっ☺︎あかもくは売店でも売ってたから今度真似してみよう♩

右上の小皿があかもくのタレ
あかもくをかけて食べる!ネバネバで美味しい♡

海辺の町ならではの魚ごはん、ぜひ芦屋町にきたら食べてみてくださいね☺︎

ちいさな海やさんでも、魚ランチできるようにしたいなあ♩

ではではっ!