見出し画像

季節の花の折り紙、半年分

こちらでは金木犀が香っています。

いつも10月になったとたん、いい香りがしてくるけど、今年は少し遅いかな?

私も少し遅れましたが、10月の花の折り紙をご紹介。

その金木犀です。

9月にコスモスを折って、10月もそれを飾ろうかなと思っていたけど、やっぱり毎月作る楽しみがほしいなと。

私のなかで10月の花といえば金木犀。
今まではほとんど家にある折り紙の本を見て作っていましたが、金木犀は載ってなく、今回はYouTubeで折り方を探しました。

細かいけれど、切り込みなしで作れるところに美学を感じます。


ミニフレームに季節の花の折り紙、これで半年分作りました。

5月|バラ
6月|紫陽花
7月|向日葵
8月|朝顔
9月|コスモス
10月|金木犀


季節の花を思い浮かべ、作り、飾るのは、季節とともに歩めている感じがします。

実際の私は、季節に置いていかれることが多いのですが。

折り紙は落ち着きます。
折り線に合わせて折っていく作業は、性に合っているのか、好きです。

その月々の花が部屋にちょこっとあるだけで、癒しになっています。

一年分作りたいです。



ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪