見出し画像

心の火種になったビーズリング作り

10月のはじめ、朝目覚めるのが少し遅くなった。
布団を厚手に、シーツをタオル地のものに替えた。
半袖から、急に長袖2枚になった。

9月までの私とは、別人になったような気分だった。
世界の表情が違うからだろうか。
日差しの眩しさ、雲の形、空気の澄み方。

一旦休もうと決めて、したい事を置いておいたら、すごく心許なくなった。
意欲がどこかに行ってしまって、私は何をすればいいのか、霞んでわからなくなった。

そんな時、ビーズリングを作ってみようという思いつきが、私のなかの火種になった。
また意欲に火がつき、明るさを取り戻せた。

この後、手芸店でビーズとテグスを買って、また作った。
YouTubeを見まくって、それらを参考に自分でデザインを考えた。


こちらのイメージは、デパートに売っていそうなブルートパーズのリング。

アクアマリン色のそろばん形ビーズ使用

まず中指の方を作ってみたのだけど、ゴテゴテしていたから、シンプルに作ったのが人差し指の方。


こちらは天然石のビーズを使った。

ピンクがジェイド、緑がメノウ

一粒石リングが好き。


こちらはジブリ映画『ハウルの動く城』の、ハウルからソフィーに贈られた指輪をイメージ。

サファイア色のそろばん形ビーズ使用

ポーズもなんとなく真似てみた。笑
光る魔法の指輪に憧れる。


楽しかった。
休むことはなおざりになってしまったけど・・・

うつ状態になってからずいぶん経って、いつからか意欲は戻ってきている。
脳の働きが鈍くなる症状に、一番困っている。
それにはしっかり休むことが必要なのだけど。

でも今回は、意欲がなくなる方が恐怖だった。


作ったリングは、外出時に時々、服にあわせてどれかを着けて行く。

その後、欲しかったお守りリングも購入した。
それはまた別の記事にしたい。


最後に。
リングから派生して、ちいかわ達にビーズで王冠を作ってみた。

服は母が着せた


参考にしたYouTubeはこちら↓

作り方動画ありがとうございます。

最後までご覧くださった皆さんも、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

つくってみた

ここまで読んでくださってありがとうございます。スキ・コメント・サポートなどの反応をいただけると、とても嬉しくて励みになります♪