見出し画像

オンラインショップのリニューアル

2019年8月にオープンしたオンラインショップnecodakeは、この夏4年目となりました。ここをひと区切りとし、イラスト販売に特化したショップにリニューアル!。今後はイラストの常設販売展示場として使っていきたいと考えております。

necodake [BASE]

さて、リニューアルの理由。定期的なグッズの新作投入や商品の管理対応が難しくなってきた!というのが一番の理由です。コロナウィルスの影響もあり、本業が暇になったおかげで続けてこれた訳ですが、本来は本業に力を注がなくてはいけない訳でして‥‥(当たり前ですが)。という事で、昨年から徐々に販売していたグッズをSUZURIに移行してきました。スマホケース、マグカップはそのまま移動した感じです。キャニスターなど、SUZURIのバリエーションにないグッズはまた展覧会などの機会に販売できればいいなと思っております。商品の中には発注先が無くなった廃盤グッズもあります。始めてから4年ばかりですが、変化が激しいweb業界、システムの切替やら新たな機能の学習時間をどう作ればいいいのやら‥‥といった感じでした。いやもう無理!。

という訳で、イラスト販売に特化したショップに立ち返ります。これなら外注を介さないので管理がし易くなります。今後も新しい展開を模索しつづけていく所存!今後ともどうぞよろしくお付き合いください。「このイラストを販売して欲しい」などのご要望もnecodakeから応えていけたらいいなと考えております。
しかーし、BASEは対海外からの対応には弱いのが悩みの種。実は、オンラインショップを始めよう!と考えた当初はEtsyを使おうと思っていたのですが、ドルの扱いやら何やらで挫折しまして‥‥。NFTも途中で挫折しております。英語とデジタルに弱いとこういうのにも弱い。はは。

necodakeは、このnote私のトップページ”ストア”に繋げてありますので、気軽に覗いてみてください。

2021年アップのWreathシリーズ

只今プリント作品と額の在庫確認で部屋が年末棚卸し状態になっています。去年描いたWreathの新作もプリントできてないんですよねー、ははははは‥‥頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?