見出し画像

カラーソムリエ

試験があります。
美容師のスキルアップしていけるといいな〜

私の大好きな仕事!


担当させていただいたお客様のヘアスタイルを載せたり、商品+美容グッズの使い方など私のお気に入りをまとめたりしています。

ビジネスラインにも同じくのせているのですが、そちらは、見やすく短めにまとめてます。


noteは仕事に対しての自分の記録(カルテ)になるかな?と思ったのと、
ラインを見てもう少し詳しく見たいなぁと思ってくれたりした方などにこちらを見てもらいたいなぁと思ってます。




美容師えっちゅーに興味を持って頂きありがとうございます




私の日々の生活、趣味など気ままに書いています。


ポチッと私の記事を開いてくれるのも何かの縁ですね!






ご来店ありがとうございます


お客様には日々感謝しています。好きな仕事ができる事

お客様のおかげです



髪って奥深い!
扱いが難しい!
今はお客様の髪がいろんな希望もあり、
多様化しているので・・・

なんでもチャレンジしてみます。


カラーソムリエにチャレンジ!

楽しく()
勉強しています。

喫茶店で一人でいる私がすき
けっこう集中できます。

旭川にいく事があるので、旭川のコメダ珈琲で・・・

美味しいもの食べながら勉強!最幸ですね!

なんて・・・
今回は筆記

80点以上で合格!
合格率は低いらしく・・・
ドキドキ💓

それから・・・実技・・・カウンセリング  壁は厚い!そう簡単になれません。
全部で3回受けてソムリエになれます。


私はこんな感じ

すきフォローしてくれたら嬉しいです

仕事、プライベートを通して日々感じることをポジティブに考えながら書いてます。格好つけたりしない生活感まるだしの日常生活の事ですが気に入ってくれたら嬉しい😊です