見出し画像

薔薇とサムライ2

ゲキシネで薔薇サム2を見てきた。
天海祐希という素晴らしい舞台俳優を愛でる為に。
劇団☆新感線の舞台は主演する俳優によってグレードが変わる。幸四郎君が染五郎時代に「朧の森に棲む鬼」で主演した頃から何となく観てきた。まだ亀ちゃんに出会う前で当時の染君のかっこよさに痺れた。映画「阿修羅城の瞳」で見た染五郎君に一目惚れして朧〜に繋がったのだろう。

VANVANVANで生田斗真君と久しぶりの中村倫也君を楽しんだり、回る劇場で鳥髑髏で阿部サダヲのかっこよさにまいったりと私にとって楽しみな舞台。
残念ながら「薔薇とサムライ」は観損ねてて2でようやく3階席で観るという。
小さな小さなアンヌ女王をオペラグラスで追いかけた。2部では記憶を失いジャンヌとなり怪盗紳士と名のり泥棒となって庶民を助ける。
見せ場は怪盗紳士が高田聖子チャン演じる女王と舞踏会で現れる超二枚目の紳士としては登場する場面。
ベルばらだったりトートだったりの音楽の煽りもあって天海祐希の男役としてのかっこよさを余すところなく魅せてくれる。
ストーリーもさることながら初めから終わりまで天海祐希を観るステージ。

私かヅカファンを卒業してからのトップ男役だった天海祐希さん。卒業してて良かった。絶対夢中になるに決まってる。
いや、そうではないかも。宝塚を卒業して様々な経験をしてTVの主演を演じ映画で主婦を演じ、そして蓄えていた俳優の力を全て魅せてくれたのが薔薇とサムライ2のアンヌ女王なのだろう。
劇団☆新感線に後何度出てくれるんだろう。完璧主義の天海祐希さんだからそろそろアクションの多い劇団☆新感線の舞台に立たないということネットニュースなんかもあるけどまた格好いい天海祐希に酔いしれたい。

ゲキシネはまだまだ続くのでもう一回アップでアンヌ女王を見に行こう。
#ゲキシネ
#映画
#劇場 ☆新感線
#天海祐希


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?