見出し画像

キク/キク科

以前黄色の小菊を描いた時に、また色違いも描きたいと思っていて、それがやっと叶いました。

今回の紫色や前回の黄色の他に、淡いピンクや赤色・えんじ色・白色もあります。

お洒落な花屋さんではなく市場の中の園芸店のような所で、ゴムで束ねられバケツの中に入れられて、いつも安く売られています。

安いのに可愛らしくて、適度に複雑な形なので描くのも楽しくて、しかもオール・シーズンいつでも手に入り、丈夫で長持ち、と言うことナシのモチーフです。

次は赤色の花を描きたいな…と思っています。

特にお洒落なわけでもない素朴な小菊…かわいいです🌸

ご覧いただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?