見出し画像

カボチャ/ウリ科

まだ暑い最中の8月下旬、お花屋さんの店先で売れ残りのオモチャ・カボチャを見つけました。

バゲツの中に10個くらい同じカボチャが盛られていました。

ハロウィンの季節でもないのに珍しいなと思いながら手に取って見比べると、イボの出方や緑と黄色のバランスがそれぞれ違っており、描くならこれだと思ったものを1つ購入しました。

ちょうどバタバタと忙しい時期で、なかなか描く時間が取れなかったのですが、このモチーフはほとんど変化せずいつまでも綺麗なまま安定しているので、安心してゆっくり描く事が出来ました。

描き終わって2ヶ月経過した今、少し緑色が淡くなり全体が黄色になりましたが、まだまだ綺麗なままでタンスの上に立っています。

オモチャ・カボチャはハロウィンの時期限定かと思っていましたが、調べてみると出回る時期は8〜10月との事で、良い状態で出荷されたものは数ヶ月間も鑑賞出来るそうです。
(↓ 福花園種苗さんのページより)

イボイボを描くのが楽しかった🎃🎃

ご覧いただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?