見出し画像

病院での作品展示再開のお知らせ



今さらですが、コロナ禍で中断していた神戸市立医療センター中央市民病院での作品展示を2022年11月より再開していますので、お知らせします。

作品は1点のみを月替わりで展示するもので、「今月の植物」というタイトルと短いコメントをつけて病院1階のエントランスホールに置かせていただいています。

コロナが下火になったとはいえ、様々な疾患を抱える多くの人が集まる病院なので、作品の受け渡しで月に一度病院へ訪問する際も、私の滞在時間は最小限になるように気をつけています。

展示風景の写真が撮れたら再開のお知らせを投稿しよう…と思っていましたが、2年過ぎてもいまだに写真撮影出来ず😂

仕方ないので2018年に初めて展示した時の写真(この頃は2階でした)を載せています。

病院に行った際に作品の写真を撮って下さっている方を見かけたり、通院するのは気が重いけれど、毎月の作品を楽しみにしているというお声を聞かせていただいたりと嬉しい事も多く、私自身も励まされています。

私の作品は年々、本来の「ボタニカルアート」から離れて行くような気がしているのですが、私自身がノビノビと楽しんで描く事、そして作品が誰かを少しだけ元気付けたり気分転換のキッカケになれたら幸せだと思っています。

2018年に初めて展示した時の風景





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?