見出し画像

それでも夜は来て、虫は鳴く

むかし、自分は30歳くらいで死にたいと言っていた。
あ、別に凄く病んでたわけでも、すごくひねくれていたわけでもない。とおもう。

とはいえ、そう思っていたのも確かだし、そう願っていたような記憶さえある。
要するに、それより先のことなんて全くわからなかったし、そんなこと知るかボケーくらいな気持ちだったのだと思う。

今となっては30歳なんてあと5年でなっちゃうし、
今の所50歳くらいまでは生きてそうだな、生きていたいなと思うようにもなってしまった。

そんなこんなで生きながらえながら、
やっぱり生きているだけでいろんなことがある。
うまいといかないことなんてある。
うまくいってにやにやしちゃうこともある。
つわらなくておこられたこともある。
つたわって嬉しくて泣いたこともある。

だから今日のmorohaのGOLDは染みた。
今日だけは、ぜんぶぜんぶ人のせいにしよう。いいよ、神や仏じゃあるまいし。
そう言える人になりたい。

だから、今夜はゆっくりとおやすみなさい。

どんな日でも夜にはとばりが落ちて、朝には光が差し込んでくる。そしてまた暮れていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?