見出し画像

2月2日 私を励ます言葉。

if the pain was deep
you will have to let it go many times.

written by Yung Peblo

もし痛みが深いなら
何度もそれを
解放しなければならないだろう。








弟が離婚した時
母はとても悲しんで
私に何度も電話してきて
何度も同じように嘆いていたな。

始めはうんうんと聴いたけど
多分4回目くらいにはもう
まだ言ってんの!?となっていた。

その時私は
母のものすごく辛い気持ちに
寄り添ってあげられなかった。

その後ずいぶん経ってから
私もものすごく辛い経験をしたけど
母のようにはあまり誰かに話せなかった。
きっと母も
私くらいにしか あんなに何度も言えなかったのだろうな。
私も何度でも聴いてほしいくらい辛かった。
自分で思ってた以上に引きずった。

その心の痛みが とても深いなら
何度でも誰かに聞いてもらいたいだろうし
何度も何度も思い出すだろう。
まだ言ってんの!?って自分に言いたくなるだろうけど
心にすごく深い痛みを負ったんだからしょうがない。
誰とも比べられない 自分だけが感じる痛み。

とりあえず時間がかかっても
何度思い出しても良いけど
放っておかずにちゃんと向き合おう。
その痛みを自分で手当して
苦しみから自分を解放してあげよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?