見出し画像

無印の金平糖と雨

またやっちゃったなー、と目を覚ますと10時

昨日もなんだか遅くまで仕事した。ゆっくりご飯食べてふと気づいたらソファで横になってて、そのまま耐えきれず布団に潜った。歯も磨いてない。化粧も落としてない。

ものすごく良くないけど、休みの日でもちゃんと身支度をするきっかけではある。というよくわからないことをつぶやきながらシャワーを浴びる。

油断すると顔も洗わず1日パジャマだから。

休めなくはないけどカレンダー通りの連休だ。でもまとまった休みは久々で、手帳にやることを書いてあったりする。

放ってあった服を片付ける。開きっぱなしの休日用リュックをしまう。クリーニングに出さなきゃと思ってた服の準備をする。もう気温的に着ないなとぐずぐず出してたニットをしまう。

動かなきゃ行けないことが終わったので、ソファに腰を落ち着ける。今日は、とにかく本を読む日。

夫が出かけたのでテレビを消す。

部屋干し用の小さい扇風機の音だけ響く。あ、あと乾燥機が回る音。間に雨と風の音。それから金平糖をかじる音。

ああ、ほんとにしばらくぶりの休み。

どこかに行きたい気もするけど、こういう楽しみ方も、ありでしょう。


いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。