見出し画像

小さな小さな嘘

カップにうつるのは月ではなくて、電球

お気に入りのお店の、お気に入りのコーヒーが、ネット販売してたので買った。お気に入りのコーヒーカップで入れてご満悦。甘いものが苦手なので、飲むときはブラックのことが多い。

実は、外では「コーヒーが飲めない人」として生きている

なんてことはない、調子が悪かったり合わないやつだと胸焼けすることが多いから。大丈夫だとわかってるコーヒーとタイミングなら飲むけれど、それを毎回説明するのは、ちょっぴり面倒。なので「コーヒー飲みます?」に対しては、胸焼けしちゃうんだよね・・・で、お返しする。

嘘をついているわけではないのだけど、ちょっと説明するのは面倒で、無かったことにしてることって、ある。食べ物だったりとか、家族のことだとか。

あ、これも小さな嘘だなあと気づいて、日常を感じる日だった。


いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。