見出し画像

定額いい匂い

最近、香水をつけている

仲のいい後輩と遊びに行ったとき、香水ガチャのあるお店の前を通りかかった。何回も回すあの子たちにつられて一回だけ試す。

すごく高いやつなんですよ!あたり!と言われたその香水は、びっくりするくらいいい匂いで、あまりいい印象のなかったものが急に楽しそうに思えた。

高いお金を払わなくても、定額で手のひらサイズが手に入るいい時代。早速帰って香水のサブスクに登録してみた。

ひとつ、ものすごく気に入ったやつがあって、毎日それをつけている。つけるのは、スカートの時は膝の内側。ズボンの時はおへそ。座って、ふと動いたときに「この匂い好き!」が漂うのがこんなに嬉しいなんて知らなかった。

仕事が終わらなくても、理不尽な連絡が来ても、後輩を叱らなきゃいけなくても、ご飯食べ損ねても、あーいい匂いするじゃんで少しだけ回復する。

いくつかバリエーションが欲しいな。定額いい匂いの探検は続く。



いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。