見出し画像

4/18 日報

昨日早く寝たおかげか、妙に早く目が覚めた

今日は延期したハイキングの日。少しダラダラしてしまって、思ったよりギリギリで焦る。

いつも通りの玄関でのファッションチェックで、夫に「その靴がいいと思うよ」と言われる。違うの、あなたが知ってるあのスニーカーではないんだ・・・と、感じる必要もない罪悪感と共に出発。(こっそり買った)

メンバーの半分は、はじめまして。

そのはじめましての面々は、基本的に英語でコミュニケーションをとる国の人。

私の友達のなかでベストオブバイタリティ溢れる子がいるんだけど、彼女の誘いにフラフラ乗るとこう言うことがたまに起こる。でも怖くないぞ、習ってるもん英語!とチャレンジしてみた。

もちろん聞き取りはなんとかなるけど、それだけでは会話は成立しなくて。わかりにくいよねごめん、と言うと全員が「わたしもにほんご、べんきょうしてるから!」と返してくれる天国みたいな1日だった。

風がとにかく強くて、ずっと耳に風のざわざわした音が聞こえる感じ。

ああ、明日の筋肉痛がすでに怖い。


#1週間チャレンジ
#毎日の記録

いち会社員のくだらない話がメインですので、スキやフォローをいただけるだけで十分です。もしサポートいただけた場合には、あしたのランチの味噌汁を豚汁にグレードアップします。