果たしてアルビの選手たちは持っている力の半分以上も出せているのか?

ポジション、タスクなど特に決まりがない自由なサッカーで自由に動くからこそ選手たちはお互いどこにいるか予期できていない。

ぐちゃぐちゃに動くからこそぐちゃぐちゃのままだとコンフリクトが起きるし、じゃあ考えてプレーしなきゃとなると迷いなくプレーができない。

選手を信じる監督だからこそ、一度選手たちのプレーエリアもしくはタスクを整理して迷いなく思い切りプレーさせるべきではと思ってしまうが、秋山が言うようにそこ含めて自分たちで考えろということなのだろう。

そういう指導ならせめて選手たちの個人戦術の部分はレベルアップさせて欲しいなと思うけど実態はどうなんだろう。

とりあえずどんな形でもいいから、今のいる選手たちが本来持っている実力を出せる形になって欲しいと願う。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?