見出し画像

NTX大阪公演『LOVE』 14日・15日のダンスチャレンジメドレーが盛り上がったので曲と動画を総まとめ

NTX大阪公演『LOVE』の感想はポストせずにnoteまとめたわけですが…(あんな長文 X【旧Twitter】に上げてられない)
体調絶不調という予想外の出来事が起こり、ふだんより全然書けなかったな〜〜〜と、悔しくなりました(十分な長さ書いてましたよ)。

「覚えておきたいことをもっと書いて、上手くまとめたかったのに…」「完成度高いものをアップしたかった!!!!」なんて、完璧主義なところが出てきてしまい…。完璧求めていたらいつまで経っても公開できないですからね。こういうのは鮮度が大事、ということで途中でもアップしちゃいました。完璧主義って本当によくないですね。

今回は、NTX大阪公演『LOVE』の中で(おそらく)かなり盛り上がっていた“チャレンジダンスメドレー”の内容と、その動画をまとめたいと思います。
既にNTXのメンバー誰かがチャレンジに挑戦していて、TwitterやInstagram、YouTubeに動画をアップしている場合は、その動画も全てまとめるつもりです!
もし「この曲抜けてるよ!」というのがあれば、優しく教えてくださいw
ここのコメント欄でも、X(旧Twitter)のDMやリプでもなんでも大丈夫です。

📣事前お伝え事項
できるだけここで再生できるようにTwitterにしているのですが、Twitterで探せないものはInstagramやYouTubeショートになってます。悪しからず…

NTX大阪公演『LOVE』 14日 2部 ダンスチャレンジメドレー

ダンスチャレンジが始まった時、あまりにも良すぎて…ポケットにしまってあった(特典会の時のメモ用)を取り出して、メモしたのが良かったですね。
思い出す用にも使えるし、こうしてまとめるのにも役立っているし…。

▼メモはこんな感じ

メモの下のカバンボロボロすぎ

これは後から書き直したやつですけどね…(字が汚いのは放っておいてくださいw)
そしてハングルは、そのチャレンジをやっていたメンバーの名前をメモしようとした時の残骸です。時間ないのと覚えられないので諦めました。

上記メモだと不足がありますが、最終的に判明した14日2部のダンスチャレンジの内容は、下記。

◼︎曲目
①『Siren(原曲:RIIZE)』
②『Smoke(原曲:Dynamic Duo Feat. イ・ヨンジ)』
※Mnet『STREET WOMAN FIGHTER2』リーダー階級の課題曲
③『SHALALA(原曲:テヨン)』
④『Get A Guiter(原曲:RIIZE)』
⑤『アイドル HIPHOP ver.(原曲:YOASOBI)』
⑥『Shoong!(原曲:テヤン feat. BLACKPINK リサ)』
⑦『BOUNCY(原曲:ATEEZ)』
⑧『Seven(原曲:ジョングク)』
⑨『Fast Forward(原曲:チョン・ソミ)』
⑩『Gimme Gimme(原曲:Johnny Stimson)』
※JTBC『PEAK TIME』でダンスユニットが披露した曲

まずは14日分からまとめますが、15日のは結構下の方に…まとめるので、飛ばしたい方は目次を利用して飛ばしてくださいね。
※チャレンジに参加しているメンバーは呼び捨てで書いてます(当日参加した人ではなく、動画にいる人です)

14日 ♫ Siren - RIIZE

『Siren』は、SM所属の新人グループ RIIZEがデビュー前にアップして話題になった曲ですね。残念ながら初っ端から動画がないので、本家のMVを貼っておきます。

いつかNTXも…『Siren』のダンスチャレンジをアップしてくれたら嬉しいですね…。この曲、かなりダンスが難しいのですが、オリジナルな部分もありながら(ショウタロウのソロパートあたり)めちゃめちゃかっこよく踊ってました。

14日 ♫ Smoke - Dynamic Duo Feat. イ・ヨンジ

今超話題『Smoke』は、Mnet『STREET WOMAN FIGHTER 2』のリーダー階級課題曲。aespa『Next Level』のサビのあの動きなど…印象に残る振付を多数生み出してきた振付師 イ・パダさんが作ったコレオです。

NTXでは、3人が挑戦しています。

チャレンジ参加メンバー:ヒョンジン

チャレンジ参加メンバー:ユニョク・ジェミン

14日 ♫ SHALALA - テヨン

チャレンジ参加メンバー:ユニョク

NCT テヨンのソロデビュー曲『SHALALA』。
事前にアップされていた動画だとユニョクくんだけなのですが、14日は5人?(記憶曖昧)でパフォーマンスしてました。

14日 ♫ Get A Guiter - RIIZE

チャレンジ参加メンバー:ジェミン・ホジュン・ウノ

こちらもRIIZEの楽曲。デビュー曲ですね。
『Get A Guiter』もコレオが難しいと言われていますが、めちゃめちゃ解像度高くて感動した記憶。

14日 ♫ アイドル HIPHOP ver. (原曲:YOASOBI)

チャレンジ参加メンバー:ロヒョン・スンウォン

超バズってるYOASOBIの『アイドル』を、HIPHOP ver.にアレンジして見せてくれました。
まさにこの動画のやつ…だと思います。

14日 ♫ Shoong! - テヤン feat. BLACKPINK リサ

チャレンジ参加メンバー:ユニョク・ジェミン・スンウォン

公演中には全然思い出せなかったこの曲…(メモになかった曲です)だいぶ前にチャレンジを上げていました。勉強不足ですね😢

14日 ♫ BOUNCY - ATEEZ

チャレンジ参加メンバー:全員

ATEEZの『BOUNCY』といえば、歩いて行くところと、サビで後ろに倒れながら沈んでいくところのコレオが印象的ですよね。間近で見るとかなり迫力があってカッコよかったです!!

14日 ♫ Seven - ジョングク

これもかなりバズりましたね〜!BTS ジョングクの『Seven』。
ダンスチャレンジだったので先にダンスの動画載せますが、ユニョクくんがボーカルカバーもしていたので、そちらも載せておきますね。

チャレンジ参加メンバー:ヒョンジン・チャンフン・ホジュン

チャレンジ参加メンバー:ユニョク

14日 ♫ Fast Forward - チョン・ソミ

チャレンジ参加メンバー:ユニョク・ジェミン・チャンフン・ホジュン・ウノ

チャンフンくんが大活躍していた『Fast Forward』!
曲の雰囲気を掴みながらキレッキレで踊ってたのがめちゃめちゃよかったです。また見たい!

14日 ♫ Gimme Gimme - Johnny Stimson

どうやら、NTFULからの要望で準備して見せることになったという『Gimme Gimme』。
JTBC『PEAK TIME(ピークタイム)』の中でダンスユニットのメンバーが踊っていた曲ですね。

▼ダンスユニットだったメンバー
ジェミン・チャンフン・ホジュン・ウノ・スンウォン

チャレンジの動画はないので、こちらは『PEAK TIME』の時の動画で。

前に違う記事で書きましたが、『PEAK TIME』のAチームに推しが固まっていたので(NTX・BDC・ATBO)、思い出の曲のひとつでした。
他のグループのメンバーと一緒にやっていた曲なので、見れる機会はないだろうと思っていたこともあり…あの場で見れて本当によかったです。

NTX大阪公演『LOVE』 15日 2部(マッコン) ダンスチャレンジメドレー

1部の特典会の時、ヒョンジンくんに「2部もチャレンジあるよ」とスポられていた私。こちらから聞いたわけでもなくw良いスポ(?)を聞いてしまったので2部もメモ片手に鑑賞しました。

▼メモはこんな感じ

こちらも後から2曲判明しているので、改めて下記に曲を載せておきます。

◼︎曲目
①『Siren(原曲:RIIZE)』
②『100℃(原曲:Prod. by GIRIBOY, YEOHO Feat. YUNHWAY)』
※Mnet『STREET MAN FIGHTER』ミドル2階級課題曲
③『Baggy Jeans(原曲:NCT U)』
④『Love Effect(原曲:ONF)』
⑤『Love Lee(原曲:AKMU)』
⑥『HARD(原曲:SHINee)』
⑦『손오공 / Super(原曲:SEVENTEEN)』
⑧『3D(原曲:ジョングク)』
⑨『Booty Wurk (One Cheek At a Time)(原曲:T-Pain)』
⑩『Gimme Gimme(原曲:Johnny Stimson)』

それでは15日 2部編スタート!

15日 ♫ Siren - RIIZE

15日2部でも同じ曲をやりました!

こちらではもう少しダンスがわかりやすい動画を置いておきますね。

15日 ♫ 100℃ - Prod. by GIRIBOY, YEOHO Feat. YUNHWAY

『100℃』は、Mnet『STREET MAN FIGHTER』ミドル2階級課題曲。果たしてこの曲を知っている方はどれくらいいたんでしょう…?
私はダンサーのダンスを見るのが好きということもあり、この曲を知っていました。コレオが超好みなので、『100℃』が流れた瞬間大興奮だったのですが…
正直そんなに有名じゃないですよね。

『STREET MAN FIGHTER』だと、リーダー階級の『New Things (Prod.ZICO)』やサブリーダー階級の『LAW』が人気かつ有名なので。

でもこれ。ユニョクくんとジェミンくんが超超超!カッコよく踊っていたので、かなり盛り上がっていたように思います。ぜひいつか動画にしてほしいなと思っています😢
ありえないくらいよかったです(伝わりますか?この感じ。わかんないですよね…)

一応、MVの方も貼っておきますね。
※先に貼った方が実際に踊っていた部分です

15日 ♫ Baggy Jeans - NCT U

音楽からコレオまで全てトレンド感がありカッコいい『Baggy Jeans』。
とはいえ、上手く踊れなかったら結構ダサくも見えてしまう、難しい曲です。

まあ…NTXにその心配はいらなかったんですけど…。

NTXがアップしていた動画は2つありました。5人での動画と、ロヒョンくん個人のセンスが詰まった動画どちらも貼っておきますね。

チャレンジ参加メンバー:ヒョンジン・ユニョク・ジェミン・ロヒョン・ウノ

チャレンジ参加メンバー:ロヒョン

15日 ♫ Love Effect - ONF

チャレンジ参加メンバー:ヒョンジン・ウノ

ONFの最新曲『Love Effect』のチャレンジは、2023年10月8日にアップされていました。
これ、制服デーの時の衣装ですね!

15日 ♫ Love Lee - AKMU

チャレンジ参加メンバー:ジェミン・ウノ

悪童ミュージシャン(AKMU)の『Love Lee』チャレンジ。この動画を見ていただければわかると思いますが、めちゃめちゃ可愛かったです😆

15日 ♫ HARD - SHINee

SHINeeの最新曲『HARD』。R&Bや90年代のHIPHOPなど、さまざまなジャンルをミックスしたダンスナンバーですね。
語彙力がなくて本当に困るんですけど、ビートガンガンのイカつめの曲の時、ユニョクくんとジェミンくんが出てくると「さすが…」ってなっちゃいますね(あくまでも個人的な感想です)。

チャレンジ参加メンバー:ユニョク・ジェミン

15日 ♫ 손오공 / Super - SEVENTEEN

これまた難易度が高い曲。最近、ダンスカバーの定番化しつつある楽曲ですね。人数が多いグループ、そしてダンスの上手い人がカバーするにはうってつけの曲というイメージです。

『손오공(Super)』は全員でカバーしたものと、2人ずつカバーしたのがあったので。全て貼っておきます!

チャレンジ参加メンバー:全員

チャレンジ参加メンバー:ヒョンジン・スンウォン

チャレンジ参加メンバー:ジェミン・チャンフン

15日 ♫ 3D - ジョングク

個人的にR&Bが好きなので、『3D』のダンスチャレンジも良かったです〜!
公演に入る前に公開されていたのは、ジェミンくんとホジュンくんの動画のみでしたが、公演が終わってからロヒョンくんがラップメイキングしたバージョンをアップしていたのでそちらも載せておきます◎

チャレンジ参加メンバー:ジェミン・ホジュン

チャレンジ参加メンバー:ロヒョン

15日 ♫ Booty Wurk (One Cheek At a Time) - Pain

「洋楽!!!!!やばい!!!わからない!!」って思っていたこちら。つい最近、曲が判しました。
公演中、チャレンジをしていたことさえ知らなかったのですが、Instagramを漁っていたらホジュンくんがチャレンジの動画をアップしていたと知りました。ここでも改めて勉強不足だな…と感じました。
これからはきちんとチェックしないとですね。。。

チャレンジ参加メンバー:ホジュン

15日 ♫ Gimme Gimme - Johnny Stimson

こちらも2回目です。2回目なので、ダンスプラクティス(『PEAK TIME』Aチームダンスユニットの)と、ジェミンくんとスンウォンくんのチッケムがあるのでそれを残しておきます。
※NTXでチッケムがあるのはこの2のみです

さいごに

自己満でまとめたこの記事も、誰かのためになっていれば嬉しいです。
NTX大阪公演『LOVE』 14日・15日のダンスチャレンジメドレーがよかったと感じている方の、復習用になっていれば何よりです。

また何か思いついたら、NTXに関する記事をアップしようと思います〜!
(このアカウントではNTXのことしか書いてないですけどね…今のところ…)
それでは、また。

▼JTBC『PEAK TIME(ピークタイム)』の感想記事

▼『CIRCUIT』の感想とNTXメンバー1人ひとりのダンスに関する考察と感想

▼JTBC『PEAK TIME』後に行われたペンミ(日本)の感想

▼NTX大阪公演『LOVE』に行って来た!2日間の感想をメンバー個別に語る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?